日程についてあきらめていたが、夫も私も結局休め、9日目の通水検査と相成った。

平日午前なので、待合ももう1組しか人がおらず、すぐに呼ばれた。

まずは治療計画を立ててから通水検査だと思っていたので

いきなり内診室に呼ばれた時は、心の準備が一つもなかった。

J先生もスタッフさん達も感じは良いが、そういうのは全く関係なく

半身丸出しで座れというのは永遠に慣れない気がする。

 

J先生「もう少し力抜いて」

 

ハイ(全く抜けてない) (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガク

 

J先生「お尻、椅子につけて」(緊張でお尻が浮いている)「内視鏡入れるね」

 

痛ッ (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガク

 

J先生「ちょっと一旦休憩しようか」

 

いや大丈夫です!(早く終わらせたい) (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガク

 

J先生「画面見てみて~」

 

見てます! (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガク

 

J先生「バルーン入れるね」

 

痛怖 (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガク

 

J先生「生理食塩水入れてきますね」

 

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

はい終わりです、しばらく休憩してください、と声を掛けられる。

いやパンツ脱いで丸出しで脚広げたまま休憩とか私は無理!

トイレいくんで~と、素早い動きで装備を整え内診室を脱出。

 

そして治療計画。

何故か2回とも診察室に夫が来ないので呼ぶ。

お前ゲームしに来たのかよ。

 

感染症の検査結果も、夫が性病でしたというオチもなく、かかったはずの私の風疹抗体がちょっと微妙以外は、大きな問題もなし。

不妊の治療もよくわからないので、機能性不妊にチェックがつき、人工授精の計画書にサインをする。

 

感染症予防のために湯船は入らずシャワーで済ませてくださいねと再三言われていたのに

しっかり湯船に入ってしまい、寝る前に気づくていたらく。

 

保険診療、3060円

通水検査の後の抗生剤セフゾンカプセル2日分 740円也。