口コミの良いところを探した。

話していると楽しいお医者さん、と多くの人が書いている。

初心者すぎて、詳しい治療法もわからないし、気軽に臨んだことなので、どうせなら楽しい方がいい。

我が家よりはかなり都心に近いが、実家にも近いし、仕事の移動の合間にも寄れそうな立地。

オンライン予約もできる。さすが若向け!

 

元々仕事は多く、60連勤も当たり前、でも残業ないから特に疲れもないし・・・という自分が珍しく

ここ最近は、休みもあり。行くなら今のうちと、早々予約。

事前のweb問診もあるので、電車内で移動中にと開く。

 

 

 

うっ

字ちっさ

 

 

そうか、自分みたいな老眼はいるはずないんだよな・・・と思いながら眼鏡をはずし入力。

近眼なので、裸眼という本気モードなら、ゴミみたいな字も難なく読めるのだ。

 

A4が3枚分くらいの長いそれは、送信後定番の、必須項目が抜けてます認定の後、キャッシュが残ってないのに少し泣く。

大体私の人生で、必須項目が抜けてなかったことなんてなかった。

イチから再入力は心折れる。こんなん仕事の合間にPCで打とう。私世代は、大変な作業はスマホではしないのだ。

 

入力項目には、様々な検査や治療の種類の経験の有無があった。

な~~んもないんだな・・・と改めて己を知る。

 

さて苦労の後の初診。

おしゃれな街、非の打ちどころない綺麗な受付、美人のスタッフ。

すいません同級生は孫いる世代、入りま~す・・・

 

終始存在を小さくして待合室で過ごす。

それなりに混んできたけれど、間違いなく私より全員若い。

皆さん頑張ってください・・・応援します。お邪魔してすんません。平日しか極力来ないんで許してください。

 

無料Wi-Fi使いまくりながら30分待っていたらついに呼ばれた。緊張。

写真どおりの、感じの良いJ先生に、これまでの流れを手短に話す。

災害派遣のところがカルテに記入される。珍しいエピソードなのだろう。

 

「いやぁこの年で今更というのは、重々わかっているのですが・・・」

 

恐縮気味に私が言うと

 

「きてくださって嬉しいです」、と言ってもらえ、とりあえずほっとする。

 

治療プランを聞いているうちに、知らなかった事実を知る。

人工授精の保険診療、年齢制限なかったの? 

まじで?

ワイも使ってええんかい!?

大丈夫かニッポン。

 

ある程度の出費を覚悟していただけに、ほな人工授精で・・・ととりあえず言ってしまう。

血液検査と、内診。子宮頸がん検診も。

頸がん検診は一度も受けたことないと言うと、驚かれた。

いやうちガン一人もいない家系なんで・・・と言ったけれど、一応受けましょうと言われた。

 

内診は痛いと騒ぐ私。それでいてしっかり卵胞は視認。

全く存在感なかったけど、存在したんだな私の卵胞?

2cm大の筋腫が見つかる。

そうかこれでジエンドか? と思ったけれど、

「この筋腫ちゃんは、大きさも問題ないし、仲良くやっていきましょう」と言われる。

血液検査の結果は次週。

 

保険診療、税込6360円也。