宝塚記念!(`・ω・´)ゞ | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

 

 

 

 

近所に綺麗な紫陽花が咲いていたので

思わずパシャリ^^

 

・・・普段ごっついカメラなんて

持ち歩く習慣などありませんのでスマホ^^

私のアイポン14(のーまる)なのですが

ポートレートモードで撮るとそこそこボケます。

一眼が要らない時代ですね!

 

 

 

 

えっと、、、まず先日の結果っすね。


浦和11R さきたま杯(JpnⅠ)

買い目

3連単フォーメーション

7-2.8-2.5.8   4点 各1,000円  4,000円

 

やはりレモンポップには逆らえないって

結論でしたが。。。

 

結果

1着 7番 レモンポップ

2着 5番 イグナイター

3着 2番 シャマル 

 

(´・ω・`) コレハズシマスカ、、、

 

絞ったので仕方がないんですが

サンライズホークなんて買わなければ;;;

ー4,000円

 

 

 

あ! でもですね~

昨日数か月ぶりに昼休みチャレンジをしたんですよ!

浦和の1レースで7頭立て。

1番人気の馬が抜けた人気だったんですが

なんでこの馬がこんな抜けた人気なの?

ってところから購入欲望がメラメラと・・・・^^;

 

 

 

結構な雨が降っていたので

トリガミ覚悟で1頭軸マルチの60点勝負で!

やはり1番人気がトビマシタ♪

 

2-6-3番人気の順なので

もっと付くと期待していましたが・・・(´・ω・`)

とりま浦和記念分は取り返したので

このレースだけで辞めました^^

 

 

 

 

 

さて・・・

いよいよ明日は上半期最後のGⅠレースでもある

宝塚記念♪

皆さんの夢はどのお馬さんなんでしょう^^

 

前のブログでも書いた通り

今年は阪神開催ではなく京都開催。

ま~私あまりデータは気にしないで

馬の調子ばかり気にしてる方なんですが

少なくとも過去10年は全て阪神開催なので

ますますデータを気にしなくていいので嬉しい♪

 

それより気になるのは明日の天気なのですが

 

 

 

当てにならないヤフー天気予報ですけどw

結構な降雨量ですね。

当たらないとは言え良馬場はほぼ見込めない感じで

やはりね~グランプリくらいは

良馬場で走らせてあげたいですね!

 

 

んで

ここでたぶん競馬を楽しむ方々は

現在の1・2番人気馬は道悪経験が無い事から

(ドウデュースは海外で経験してますけど)

道悪巧者を探すこととなると思うんですが

 

 

 

上記のお馬さんが道悪(重・不良)での重賞勝ちがあります。

ブローザホーンは3勝クラスなのですが

今回と同じ京都芝2,200mの舞台で0.8秒差をつけての

快勝だったことから入れておきます。

 

それからプラダリアは京都2戦2勝

京都大賞典は重馬場の中での勝利でしたし

京都記念は今回と同じ芝2,200m戦なので

京都巧者と言えるんではないでしょうか。

 

あとはGⅠレースなので相手関係なのですが

京都芝2,200m戦で3勝クラスから重賞までのレースで

重・不良で行われた時の資料を見つけました。

1986年~ですので 38年分ですw

しかし例が少なく11レースしかなかったので

あくまで参考程度なのですが。。。。。

 

 

 

そうなんです・・・・

荒れると思いがちな道悪でのレース。

短距離戦では荒れるレースが多いんですが

京都芝2,200mのオープンクラスの戦いとなると

意外にも良馬場時よりも固い決着となってるんです。

 

7番人気以下が1度あるだけですので

一般的な穴馬と呼ばれるお馬さんの出番がない。

 

・・・・もっとも

道悪を考慮して人気が上がる馬も

沢山いるんでしょうけどね^^ 

今年はブローザホーンが人気爆上がりっす♪

 

 

データは気にしない!って言いつつ

こーゆうデータは探してしまう

悲しい性;;;;;(´・ω・`)

 

 

 

 

自分目線の調教評価

 

自分はあくまでまずは馬の調子(調教)を

一番の参考にします!

(この評価は私見なので気にしないでー!)

 

ルージュエヴァイユが一番前走から上積があるってか

これだけ動けてるので良馬場で内枠なら重い印です。

 

2位がドウデュースです。

この馬は毎回調教が良いので解りづらいんですが

1週間前の追い切りは素晴らしかったです。

重馬場・初京都ってとこだけ心配ですが

フランスの重馬場と日本の重馬場は違いますから

そこはあまり心配してません。

コースについても

中山・東京・阪神のGⅠレースを勝利してる馬が

京都だけダメってのも考えづらいかな^^

 

枠はジャスティンパレスよりも

内枠ってのだけ懸念していましたが

(ルメさんに被される可能性がある><)

外を引けたのでそれだけでOK!!!!

 

・・・・って

ドウデュースしか見えてないような書き方ですが

そうなんです^^ 

ドウデュースしか見えてません(^^)/

 

相手はやはりジャスティンパレスですね。

人気サイドですけど この2頭は外せません。

 

期待してる馬は

べラジオオペラソールオリエンスです。

べラジオオペラは恐らく逃げると予想しておりますが

距離が少し長い懸念はありますけど 

京都なら粘れる可能性に期待してます。

基本道悪は前有利ですからね^^

 

ソールオリエンスは

ここに来て違う馬を見てるかのような馬体になり

調教も動けてます 復活するならここかと!

 

 

 

記事が長い!   wwww( *´艸`)

 

 

京都11R

予想

◎ 4番 ドウデュース

〇 2番 ジャスティンパレス

▲ 3番 べラジオオペラ

☆ 9番 ソールオリエンス  13番 ルージュエヴァイユ

注) 12番 ブローザホーン

 

 

ブローザホーンは馬場が極端に悪くなったら

積極的に買いたいお馬さんです^^

 

買い目

馬連流し

4ー2 14,000円

 3   3,000円

 9   2,000円

3連複軸1頭流し

3ー4.7.9.10.12.13

15点 各400円 6,000円

3連単フォーメーション

4ー2.3.9.12-2.3.7.9.10.12

20点 各500円 10,000円

 

↑3連複だけ少し買い目を変えました。

(悪あがきとゆう…)

 

 

久し振りに少し大きく賭ける予定です^^