大井・東京ダービー(JpnⅠ)(`・ω・´)ゞ | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

↑ TCK公式YouTubeLive「ウマきゅん」に金曜レギュラーとして出演中の

石川彩夏さん 通称:しゃいにぃ~

 

写真は2018年の東京オートサロンで撮影したものですので

今から6年前・・・ あまり変わらないですね^^

この頃はグリーンチャンネルで中央競馬のパドックキャスターもやっていました。

 

 

割とどーでも良い話題ですかね^^;;;

 

 

 

 

さて・・

結構気合いを入れて予想した安田記念でしたが・・・・

 

 

 東京11R 安田記念(GⅠ)

予想

◎ 10番 ソウルラッシュ

〇 11番 ウインカーネリアン

▲ 13番 ステラヴェローチェ

△ 2番 ガイアフォース

☆ 15番 ヴォイッジバブル

 

前日に重馬場予想でこんな予想を立ててましたが

当日は思ったほど雨量が多くならず 

9Rの2勝クラス芝2,000m戦で勝ち時計1:58.7

雨量と稍重を考えても時計が悪くないので悩みました!

 

結局カーネリアン・ヴェローチェ・バブルの評価を下げ

ロマンチックウォリアー・セリフォス

そして重馬場では用が無いと思ってたナミュール

この3頭の評価を上げて臨みました。

 

ソウルラッシュの軸は変えません^^

 

 

 東京11R 安田記念(GⅠ)

 買い目

単勝 10番   ソウルラッシュ 10,000円

3連複軸2頭流し

2.7-5.10.11.12.13.17

6点   各500円    3,000円

3連単フォーメーション

10.17-2.7.10.17-

2.5.7.10.11.12.13.15.17.18

48点 各100円    4,800円

 

単勝は願いを込めてソウルラッシュ

3連複はロマンチックウォリアーガイアフォース

3連単はソウルラッシュセリフォスの1着固定

 

これで完璧!って思ってましたけど…

 

結果

1着 7番 ロマンチックウォリアー

2着 5番 ナミュール

3着 10番 ソウルラッシュ

 

 

・・・・・こー来ましたか;;;

 

3連複の2頭軸をロマンチックウォリアーと

ガイアフォースかナミュールか結構悩んだので

すごーく悔しいですが ガイアは4着(-_-;)     痛テテ><

 

結果的に1-4-2番人気の組み合わせを外すなんて

下手糞だな~~~思い 反省してます!

 

 

激推しソウルラッシュは3着 残念ではありましたが・・・

 

 

上がり3F33.1秒と過去最速をマークしてますので

力は出し切っての負けでしたね^^;

 

ソウルラッシュは東京競馬場で走らないって散見しますが

私はそうではないとずーっと思ってて

いつも通りの競馬をしてるんですが東京だと他が垂れにくく

切れ味・上がり勝負にはあまり向いていないお馬さんなのです。

 

阪神・中山なんかだと

同じ脚を使っても他が垂れてくれるので強く見えるんですが

ソウルラッシュ自身は何ら変わらない脚を使ってるんです~♪

 

んで 今回は馬場が渋ってキレがそがれやすく

ソウルラッシュにとっては悲願達成の最大のチャンスと思い

本命にしてましたが・・・・・・

まずは香港の大将が前にいて完勝! 先行して抜け出すって

王道の勝ち方なので 着差以上に強い競馬でした。

 

ゴール前で上がり最速で突っ込んできたナミュールに

ハナ差交わされましたが 

これはやはり思ったほど馬場が悪くなかったのでしょう。

勝ちタイム1:32.3は良馬場の2022年と同じタイムです。

 

なんとかいつも頑張ってるソウルラッシュに

GⅠタイトルを取ってもらいたかったのですが

精一杯の走りをしての3着 これが実力かな^^

ナミュールにはどうしても先着できませんね><

 

まぁ~色々書いてしまいましたが

負けた現実だけが残り ちょっと切ないです(´・ω・`)

ー17,800円

 

 

 

さて・・・ やっと本題にww

 

明日 大井競馬場で行われる東京ダービー

 

今年からダート競走の体系整備によって 

3歳3冠レースがJRA交流のJpnⅠとなり その2冠目のレースです。

 

基本的に交流レースではJRA勢が強いのですが

3歳戦となると 結構地方馬にも勝機があるのかな?

昨年はミックファイアがJDDで中央勢を撃破しましたし

今年もサントノーレが京浜盃で強い勝ち方をしました。

 

そのサントノーレがケガで出走できないのは残念です><

 

 

大井11R 東京ダービー(JpnⅠ)

予想

◎ 10番 サトノエピック

〇 14番 ラムジェット

▲ 7番 アンモシエラ

☆ 12番 フロインフォッサル

 

前売り開始してないので人気が解りませんけど

まぁ・・・この3頭は人気するでしょうね!

 

ユニコーンSの2頭は少し抜けていると思うので

大井・ナイターがどうなの?ってのは

考えても結論が出ないので素直に行きます(^^)/ たぶんw

 

買い目は明日追記します(`・ω・´)ゞ

 

 

 

【追記】

 

大井11R 東京ダービー(JpnⅠ)

買い目

3連単BOX 7-10-14  

6点 各1,000円 6,000円

3連単フォーメーション

10-7.14-4.7.12.14 

6点 各500円 3,000円

 

距離でハビレは切ろうと思ってたんですが

調教とパドックがよく見えたので3着に入れてみました。

 

 

結果

1着 14番 ラムジェット

2着 10番 サトノエピック

3着 7番 アンモシエラ

 

いやいや・・・

ユニコーンSからむしろ離されましたねサトノエピック

ラムジェット強すぎ~^^;

そして三浦騎手 ナイスな騎乗でした♪

 

この結果が唯一のトリガミだったんですけど

その唯一の結果になりました!<(`^´)>

BOXだけで辞めとけばいいのに、、、色気が;;

 

 

配当

3連単 14-10-7  7.3倍×1,000円 7,300円

 

9,000円賭けたのでー1,700円でした。

今日は手を出してはいけないレースでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年 収支

 

 

~4月24日まで               -136,000円 

大井・東京プリンセス賞           ー2,400円

青葉賞・天皇賞春              ー14,000円

船橋・かしわ記念              ー3,000円

船橋・東京湾カップ             ー1,800円

京都新聞杯・NHKマイルカップ         ー5,000円

川崎・エンプレス杯             ー2,000円

京王杯SC・ヴィクトリアマイル         ー6,600円

優駿牝馬                  +15,700円

東京優駿                  +5,700円

船橋・若潮スプリント                 -5,400円

鳴尾記念                  +4,200円

安田記念                  -17,800円

大井・東京ダービー             ー1,700円

 

合計収支                  -170,100円

 

 

なんか またズルズル負けていく悪寒が、、、、(-_-;)