京王杯スプリングカップとヴィクトリアマイル!(`・ω・´)ゞ | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の重賞はあまり気が乗らないのですが

それでも少しは購入したいので かる~くですね^^

 

東京コースは今開催からBコースへ変わり

まぁ先週までもそうでしたが 引き続き内・前有利となりそうですね。

とはいえ 強い馬は枠関係なく勝ってしまうので

あまり枠順・脚質ばかりに捕らわれずに予想したいと思います(^^)/

 

 

まず 本日の京王杯SCですが

東京の1,400mや1,600mは なんていうか~

距離短縮が良いとか 距離延長が良いとか

そんなことはあまり関係なく 

素直にその距離で好走している馬が有利って感じています。

そして東京コースが得意な馬!ってのも大事っすね♪

 

上記を特に頭に入れて予想してみました。

 

 

東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ)

予想

◎ 4番 レッドモンレーヴ

〇 2番 リュミエールノワル

▲ 15番 ウインマーベル

☆ 13番 ダディーズビビット  8番 アネゴハダ

 

現在一番人気のトウシンマカオが居ませんけどw

 

トウシンマカオの調教は凄く良かったです。

ただ このお馬さん重賞では外枠時の好走が目立っており

1番枠で勝ったこともありますが この舞台ではあまり・・・

あとは東京1,400m戦って事も少し気になり4番手評価くらいです。

 

本命は迷いましたが東京コースで実績があり去年の勝ち馬で

内の良い枠を引けたレッドモンレーヴにしました。

 

2番手はリュミエールノワル

重賞初挑戦ですがここ3戦で本格化してきたことと

内枠の先行馬+川田さんってことで過剰人気って気もしますが

左回りも得意なので評価を上げました。

 

ウインマーベルは本命と思っていたのですが

このお馬さんは内枠が欲しかったですね;;;

大外枠の先行馬はかなり忙しくなるので~

得意距離ですが評価を少し下げました。

 

注目穴馬はダディーズビビットです!

調教が良かったのもあるんですが

左回りの1,400m戦は条件にぴったりで 

抑えておきたい1頭です☆

 

買い目

3連単フォーメーション

4ー2.13.15-1.2.8.13.15

12点 各100円  1,200円

 

馬体重が増えて欲しくない馬・減って欲しくない馬

色々ありますので馬体重発表後に馬券を購入します!

 

結果

1着 15番 ウインマーベル

2着 4番 レッドモンレーヴ

3着 11番 スズハローム

 

いや~ウインマーベルは根性で差し返しましたね^^

レッドモンレーヴも直線までは最後方だったので

ちょっと厳しいと思って見てましたがすごい脚でごぼう抜き!

突き抜けると思いましたが… やはり東京の1,400mは合ってますね。

 

馬券は3着馬を買ってなかったので

レッドモンレーヴが勝ってたとしてもハズレでしたT_T

ー1,200円

 

 

 

 

 

次に明日のヴィクトリアマイルですね^^

 

このレースは悩みます・・・・・(´・ω・`)

実力はナミュールマスクドディーヴァが抜けていると思います

・・・・が

 

ナミュールは海外遠征帰り

海外遠征帰り初戦のGⅠ+人気馬は消したくなるのですが

昨年ソングラインは見事に優勝していますね。

ただしソングラインは距離延長 ナミュールは距離短縮

ソングラインは前走10着でナミュールは前走2着

内容がちょっと異なってますので やはり悩みます><

 

マスクドディーヴァ

秋華賞であのリバティアイランドを脅かしたお馬さん。

今年に入ってマイル戦を使ってますが休み明けの東京新聞杯は負けましたが

次戦の阪神牝馬Sではきっちり優勝! 牝馬限定戦では強さを発揮します。

ただこの牝馬限定戦での強さを買われた人気馬は

このレースではあまり好走できないってデータもあります。

 

はぁ・・・・ ほんとに悩ましいw

 

好調教馬はマスクドディーヴァ・モリアーナ・フィアスプライド・ナミュール

好調教穴馬はフィールシンパシー・スタニングローズ

ってとこでした。

 

 

5/12東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)

予想

◎ 6番 マスクドディーヴァ

〇 10番 ナミュール

▲ 13番 モリアーナ

△ 2番 フィアスプライド

☆ 14番 フィールシンパシー

 

こちらの買い目は明日追記します(^^)/

 

 

何もなければ やはり本格化したナミュールが強いと思いますが

この馬の狙い目は安田記念かな?って気もします(´・ω・`)



【追記】

急に出かける事になりました😢

パドック見たかったのですが… 残念


買い目

3連単box

6-10-13   6点 各500円     3,000円

3連単フォーメーション

6.10-6.10-2.5.7.13.14.15

12点   各200円     2,400円


今日は素直に2強を信じます( ̄^ ̄)ゞ