康太さん・・・・・。 | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッキング過ぎて言葉が見つかりません。

 

6日の落馬負傷から昨日まで続報が無かったので

すごく気になっていたんですが・・・・

 

昨秋のマイルCSでテン乗りになったナミュールを

見事にGⅠ勝利に導き 昨年はキャリアハイの63勝をマーク

今年は昨年以上のペースで勝ち星を重ねていた矢先の事故でした。

 

命がけの職業とはだれもが認識している事で

どのレースでも人馬共に無事完走できることを願っておりましたが

このような事故になってしまい悲しいですね。 言葉がでません。

 

 

私の様な にわかな一ファンでさえ こんなにも悲しいのですから

ご家族・・・特に調教師のお父さん 兄で騎手の祐介さんの心中は

想像すらできないくらいに心が痛みます。

 

 

 

私 馬券(予想)が外れた時に

その競馬内容が自分が思ってた内容と違ってると

結構な頻度ですぐ騎手が悪いなんて思ってました。

そのことを今猛省しています。 

 

人馬共に命がけで挑んでいるレース

安易に批判なんかしてはいけないんですよね。

心改めようと思いました。

 

 

なにを書いてるかよくわからなくなりましたが

もう二度とこのような悲劇が起きない様願っています。

 

 

藤岡康太さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。