全国 かき氷・パフェ特集!まとめ編(2021年9月〜2024年8月) | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

近年優勝のかき氷はこれ!

沖縄県宮古島・島カフェとぅんからや

注文にちょっとコツがあって。

ドラゴンフルーツのかき氷にミルクをかけてもらうと完成するのがこちら!

ランチで訪れる人が多いので、どうしてもかき氷を見落としがちだけど、ランチをシェアしてでも食べてみてほしい!!!

隣近辺のお客様からチラチラ見られたぐらいだから間違いない(笑)

 

 

 

 

 

公式HP

 

 

 

続きまして。

香川県仏生山温泉 天平湯

「キウイのかき氷」

かき氷はおまけと言っていいくらい。

お湯が素晴らしい日帰り温泉施設

 

 

 

 

 

紹介している記事はこちら

 

 
公式HP
仏生山温泉 天平湯 

 

 

 

岐阜県郡上

宗祇庵の抹茶かき氷とパフェ

かき氷は「天空の城」をイメージして作られていて、パフェは見た目通り「郡上おどり」

パフェは今まで食べた抹茶かき氷ベスト!に入るくらい美味しかった!!!

 

 

 

 

 

公式HP

 

 

 

沖縄県宮古島

きび茶屋のかき氷

氷は普通だけど、黒糖アイスがめっちゃ美味しい!

 

 

 

 

 

紹介している記事はこちら

 

 

 

岐阜県恵那市
恵那寿や
「えなすやパフェ small」
上に乗ってる栗が美味しいの〜。

 

 

紹介している記事はこちら

 

 

 

 

三重県 多度ファーム

写真は15周年記念「いちごのパフェ」

いちごの季節じゃなくても色々な果物のスイーツ売ってるし食べられる多度ファーム。

BBQできるし、子連れに大人気!なんじゃないかな?

 

 

紹介している記事はこちら

 

 

 

公式HP

 

 

 

 

兵庫県 丹波篠山市

小田垣商店

季節限定いちごとお抹茶のパフェ

お庭を眺めながら頂くパフェは最高に美しいのだ〜。

お茶はもちろん黒豆茶を出してくれるので嬉しい〜。

 

 

黒豆ときなこのパフェ

 

 

 

 

紹介ている記事はこちら

 

 

 

 

公式HP

 

 

 

愛知県名古屋大須

リオン菓子店 いちごのパルフェ

今はシャインマスカット・メロン・巨峰の映え映えパルフェになってるはず。

季節ごとに行きたい気もするけどお店が狭いからな〜。

 

 

 

紹介している記事はこちら

 

 

今の季節はたぶんこれ!

 

 

いかがですか〜?

食べたくなりません?

旅に出ても名古屋にいても美味しいスイーツ探しはやめられないドキドキ