ジブリパーク最終章 青春の丘とおみやげ ロタンダ風ヶ丘のおにぎり | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

芸が細かい。

「耳をすませば」に出てきた「門」らしいです。

 

その隣には人が多くて撮影できませんでしたけども。

公衆電話があって、受話器を取ると「猫」がなんか喋ってます。

 

アトリエ地球屋〜。

 

 

建物の中はもちろん撮影禁止。

無念。

 

 

さて、アトリエ地球屋よりもある意味見たかったのはこちら!

「猫の事務所」

 

 

ミニチュアというにはデカい。

かと言って、通常の家の何分の1なのこれ?

 

 

 

中を覗くと夢があり過ぎてワクワクがとまらな〜い!

 

 

所々小さな窓が開けてあって、中を覗けるようになっております。

 

 

 

 

 

 

好きやわ〜こういう猫!

 

 

地球屋で切手とハガキを購入。

 

 

ふつーの郵便ポストが設置されておりまして。

ここから投函すると特別な消印を押してくれるので気になる方はどぞ。

obakanekoは投函してきたのでそれは後ほど。

 

 

 

帰りは「雫の夢の中」をイメージしたトンネルとやらを通って帰りました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした異世界感が味わえるので良き。

 

帰りはロタンダ風ヶ丘に寄りまして。

おにぎり買って帰ろっと。

 

 

イートインも出来るし、テイクアウトも可能。

お天気が良ければここでおにぎり買って公園内で食べるのもいいかなぁと思います。

一番人気はシャケ、変わり種はナポリタン。

 

 

白米のおにぎりを買うと千と千尋ごっこができるらしい。

ハクになりきって「お食べ」と言ってみよう。

 

 

こんな感じで入ってます!

 

 

てなわけでレポ終了。

やっぱり雨&プレミアム券で回ると写真少ないです。

晴れた日に行けると良いですね〜。

こればっかりは「運」

 

今回購入したお土産でございます。

銀の森とコラボレーションしたクッキー缶

 

 

 

ジブリパークの世界観がクッキーに!

 

栗のサブレ、レモンビスキュイ、クロスケの炭クッキー、とちの実と赤松の焼き菓子、紅葉のボールクッキー、クローバーのはちみつクッキー、お花のはちみつクッキー、松の実のパレ、ヤマモモのメレンゲ、西尾抹茶サブレ、木の芽山椒の焼き菓子、白いポピーのクッキー、くま笹ラングドシャ、どんぐり粉のクッキー

 

 

ススワタリの金平糖

何が可愛いって、箱!

美濃和紙で作られていてとっても綺麗なの〜。

 

 

 

地球屋で購入した切手とハガキ

 

 

 

消印が可愛過ぎた・・・・悶絶

 

 

 

その他

ネコバスの乗車券

 

 

サンドイッチに付けてくれた「旗付きピック」

 

 

やっぱり楽しいジブリパーク!

 

ところで、なぜobakanekoが今更ながらジブリパークへ行くことにしたのかと言いますと。

特定医療費受給者証という指定難病の手帳を持っているから、なんでございます。

これによって色々と半額になりましてな(チケットやネコバス乗車券)。

ありがたいことです。

補助してくれる愛知県に感謝ですが、病気になんかならない方が良いに決まってます。

 

本当に「痛い」ので。

 

健康な身体に戻りたいですえーん

 

お次はファミリー向け長野県の旅です。