上高地ホテル白樺荘 ラ・ベルフォーレ テラスでランチ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

前記事からの続きでございます〜。

 

 

 

最高!

 

10時に上高地バスターミナル到着して岳沢湿原まで歩いて、河童橋までサクッと戻って10時50分。あと10分でレストラン開店か〜と思っていたら。

目の前にいらしたご婦人が「予約できますよ」と教えてくださった。

入口にいらしたスタッフさんにお聞きすると「今ならすぐにテラス席にご案内できますよ。こちらでお待ちになりますか?順番にお呼びします」

なるほど。予約というか順番待ちのボードに名前を記載してもらって、ウェイティングルームで待つということらしい。

 

こちらがレストランのウェイティングルーム。

 

 

案内されるまで待っている間も絶景やないか〜い!

 

 

 

きちんとしたレストランなのでお値段は少々高め。

故に大混雑かと思いきや意外と入れちゃうのね。

 

 

憧れのテラス席。

昨年通りかかって、なんという贅沢なお席!!!羨ましい!と思っておったのだー。

お席を選ぶことは可能ですが、当然絶景の傘付きテーブルから埋まっていく。

とてもお天気の良い日だったので、上高地とて暑くて。

傘のない席はお客様おられませんでした。

 

 

 

ワインかビールか迷いましたけども。

山はビールが合うかな〜と思って生を。

夫はあかんだな駐車場から運転があるのでコーヒー。

 

 

コーヒーと一緒にオーダーしたのは名物アップルパイ。

 

 

 

 

 

ここで頂くビールの美味しいことよ!!!

アップルパイはりんごがゴロンと入っていてシナモンと一緒に食べると美味しい。

お値段も600円とリーズナブル。

 

 

カレーかステーキか限定ランチ信州サーモンフライか迷いましたが、結果的に信州牛ボロネーゼにしてみました。

BBQも選べるみたい。

 

 

 

お腹に余裕があったら名物ジャンボモンブラン行くつもりでしたが、思ったよりパスタがボリューミーで次のお楽しみと致しました。

(ちなみに、お薬のタリージェをやめたら食欲が元に戻りました。きっと1ヶ月前の私ならモンブランいけてた。)

 

 

ケーキがどれも美味しそうでねぇ。

迷う〜。

ちなみに、あまりに遅い時間にここへ戻ってくると売り切れているそうです。

 

 

ホテルも素敵でお部屋にもテラスがあって絶景。

 

 

上高地に宿泊もありなんですけども。

ホテルを予約しちゃうとお天気が選べませんので。

obakanekoは日帰りランチ・カフェ利用で良いと思っております。

 

てことで、いつもの宿のチェックインにはまだ3時間ほどある。

キャンプ場周辺でお昼寝することに。