八ヶ岳帰りのお買い物は 道の駅白州・野菜生活ファーム・自由農園 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

何度か来ていて勝手知ったる小淵沢周辺。

色々よきお店はあれど、今回は新鮮野菜を手に入れてお昼過ぎには名古屋に戻りたいなと思っていたので。

道の駅白州に戻り、お隣の富士見町へ行ってカゴメ野菜ファームに寄り、今度は北上して原村の自由農園に寄り諏訪南インターから帰りました。

 

ルートはこんな感じ

 

 

水をもらって帰るのも良きだが、今のところobakanekoは持って帰ったことがない。

 

一時道の駅が閉鎖される騒ぎが起きた時「え〜!新鮮野菜が手に入らないのやだー!」と思っておりましたが、復活されてよかったよかった。

お水が有名ですが、ここの野菜売り場は充実してる。

 

 

道の駅白州は山梨県ですが、お隣の長野県に入りまして富士見町のカゴメ野菜生活ファームへ。

 

 

 

 

今回はレストランの予約も工場見学も入れておらずお買い物のみでしたが、いずれ工場見学に参加してみたいですねぇ。

 

 

レストランの入場待ちソファーに置いてある野菜クッションかわいい(笑)

 

 

普通にスーパーで買えるカゴメ商品もありますが、レストラン専用の業務用品とか野菜生活ファームオリジナルグッズがあったりして楽しいですよん。

 

 

少しばかり置いてある野菜もすっごく新鮮で美味しそう!

 

 

野菜で作る母の日ブーケを一緒に作りませんか?とのお誘いを受けましたが。

時間がないのと少々お高め(新鮮野菜&お花なので当然のお値段)だったので丁重にお断りしてお買い物のみ。

色々イベントあって次回は計画的に訪れたい。

 

 

 

てことで、obakanekoが自宅に戻ったのはホテルを9時頃チェックアウトしてお買い物して13時30分頃ですかね〜。

はっや!笑

 

 

 

ラディッシュはマスタードドレッシングを作ってサクッと和えて。

エシャロットはそのまま。

スナップエンドウは茹でて、新玉はスライス。

買ってきたマヨネーズど〜ん!

 

 

木いちごジャムもすんごい美味しいです。

 

やっぱ野菜とジャムは長野・山梨で買いたい。

ま〜じ〜で美味しです!!!

 

夏休み中の訪問は激混みでございますので。

できる限り6月中くらい、遅くても7月、子供が夏休みに入る前の訪問が良きかと思います。

 

お次は別方向の山へ。

これはもう大好きな場所なので、繰り返しネタにちょこっと足し。

今から写真整理でございます。

 

八ヶ岳もいいですけども。

時間、労力、お値段考えるともう繰り返しネタを一生やっていたい、

それでいいと言えるくらい好きな場所です。