⑤ ザ ロイヤルパークホテル アイコニック名古屋 宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

いずれここも↑通れるようになるのでしょうが。

ホテルから中日ビルの商業施設に行くには、7階レストラン前のエスカレーターを使うか、B1の通路を使うしかありませんでした。

 

壁面から渋いっちゃ渋いけど、B1経由じゃなくて直通で行けたら嬉しいなぁ。

 

 

 

さて。

到着してすぐにランチしたいな〜と思いまして。

お酒が美味しくておつまみ充実の「うまい魚が食べたくて」を選択いたしました。

 

 

 

お酒は飲めるけどおつまみが17時からしか選択できなかったのが地味に残念。

 

 

仕方がないのでランチセットをおつまみに。

 

 

ホッケといえば北海道と思っていたら、こちらのホッケは沼津産。

「うまい魚」というだけあって、夫が注文したアジフライもホッケの干物も大変おいしかったです。

ちなみに写真のホッケはハーフです。

お値段はハーフだと990円、特大だと1300円。

 

 

なんか知らないけどランチしたりお買い物したりするとドアラカードが頂けるので、数枚たまっちゃいました(笑)

 

 

食後はコーヒー飲みながら読書しよと思って「文喫」へ

 

 

 

 

 

このステンドグラス面白い

 

 

いつかここでナポリタン食べてみよう、うん。

 

 

1階に降りてTWGへ

悩んだけど高いのでパス

超高級ホテルだとこれがフツーに置いてあったりする。

プレミアムフロアに置いてないかな?と期待したけど置いてなかったっす(笑)

 

 

おにぎりのありんこ

ここでおにぎり買ってお部屋に持ち込みました。

1番人気のチーズおかか

ガチで美味しいのでおすすめ!

スパムおにぎりは自分で作った方が美味しいと思ったので、人気商品から選んでおくのが間違いないかな?

 

 

お土産を購入するならミシェル・ブラン・エソンシエル

 

 

「フランスの伝統菓子と日本の食材のマリアージュ」をお楽しみくださいということで。

名古屋らしく味噌を使った商品や瀬戸内レモン、あまおう、黒胡麻、抹茶などを使ったお菓子が並んでおりまする。

ちょっとした手土産に最適。

 

 

 

 

 

路面に位置しているのでとっても明るくておしゃれ〜。

 

 

デ・カルネロ・カステ

ここが一番並んでるって(ブルーボトルコーヒーを除く)どういうこと?と思ったら。

オープン記念先着500名様半額セールやっていて。

並んでいる間に半額商品が売り切れたら途端に人がいなくなった・・・というね。

実に名古屋らしい光景を目にしたのでありました。

 

 

なんやかんやここでも頂いてしまったドアラカード

 

 

飛騨牛丸明が入ったので、飛騨牛を探す手間がなくなった。

 

 

名古屋でこの牛を見ることになろうとは・・・。

お肉だけじゃなくお弁当も売っているので、電子レンジが使えるビジホなんかに泊まっていたらここで飛騨牛のお弁当を買って楽しむのもあり。

 

 

お買い物をしてお部屋に戻るだけって、ま〜じ〜で便利。

 

obakanekoのお買い物はデカルネロカステとミシェルブランエソンシエル

 

 

 

カステラのお味は普通なんだけど焼印が面白い。

羊がシャチホコになった「羊のカスティーリャ」

名古屋のお土産として面白い。

 

 

が、一番美味しいのはこれ!

画面手前のチュイール。

お店の方によるとチュイールとカステラの耳は「ある時とない時がある」

運よく出会えたらご購入どうぞ、ということで。

あったよ〜。

チュイールを購入。

卵白をサクッと焼いたもので、め〜っちゃ美味しい!!!

 

 

 

カステラは味で選んでもいいし、焼印で選ぶのもいいらしい。

 

 

ミシェルブランエソンシエルではマフィン・ダックワーズ・ガレットを購入しましたが、一番おいしかったのはマフィン!

 

 

 

以上にてザ ロイヤルパークホテル アイコニック名古屋のレポ終了でございます。

 

あれこれ散財しちゃうかな?と思ったのですが、案外「いつでも来れるし〜」という感覚が効いてお買い物&飲食は最小限で済みました。

 

栄は新しい商業施設ができても緑が多いせいかゆったりした時間が流れているような気が致します。

たまに栄で遊ぶのも悪くない。

そんな週末でした〜。

 

ちなみにアイコニック名古屋ですが。

オープン前に予約をしたので破格のお値段で泊まることができました。

今からプレミアムツインの予約を取ろうと思うと平日で83000円くらいが最低値段。

週末最高17万円ですから。

 

よかった、オープン前に予約しておいて。

 

次に行くなら一番安い部屋でいいんじゃないか?と思っております。