③ ザ ロイヤルパークホテル アイコニック名古屋 宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

お部屋の様子は前回の記事からどぞ。

 

 

 

入ってすぐにウォークインクローゼット

 

 

外国人向けの長期滞在も視野に入れているのかアイロンが標準設置されておる。

 

 

パジャマとスリッパとサウナ用バッグ

アイコニック名古屋、大浴場は無いけれどサウナはある。

夜景を見ながら楽しむサウナらしい。

 

 

ランドリーバッグに体重計に衣類用ブラシ

 

 

 

室内用の皮スリッパ

 

 

真ん中に水回り。

この辺が惜しいところでありまして。

お値段の割にシンクが一つしかない・・・とか。

ドライヤーがSALONIAとか。

アメニティがビジネスホテルレベルとか。

 

 

 

 

 

 

食器類は渋くてカッコよかった!

ミニバーはフリー。

追加したらお値段発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製氷機が25階にしかないのが悲しいところ。

 

 

パジャマの素材はとってもよくて。

ズボンがジャージーっぽいのですごくラク。

 

 

棚の中にBOSEのスピーカー、加湿器、もう一つはディフュザーかな?

 

 

アメニティがビジネスホテル並みでちょ〜っとなぁと思いましたが。

ミニバーフリーだし、スキンケアキットSINN PURETE のクレンジング、化粧水、美容液、フレグランスついてくるし、BARでウェルカムドリンク飲めるし。

アメニティのしょぼさがカバーされていて、こっちの方がお得かと思ったりしたのであります。

 

 

 

過ごし方

中日ビルの商業施設や近くのデパートでお惣菜買ってまいりまして。

おにぎりでお腹を満たしたあとBARへ行き。

さらに戻ってお部屋飲み。

サウナがお好きな方はさらに楽しいでしょね。

obakanekoはサウナが楽しめる歳じゃなくなったので(←危険すぎる)、お部屋でゴロゴロです。

 

 

 

夜の雰囲気もよき。

 

 

はい、お部屋からの夜景がこちら!

いや〜高層ビルはないですけど、十分綺麗じゃないですかね?

 

 

 

ちなみに西側の夜景はこちら

 

 

真夜中、ベッドからの眺めがこちら

 

 

おはようございますの朝5時。

いやいや十分でございますよ。

 

 

朝風呂の後、頂いたみかんジュース

グラスもおしゃれでいい感じ。

 

 

 

朝10時のコーヒータイム。

レイトチェックアウトが可能だったので、13時まで滞在OK。

ゆっくり過ごすことができました〜。

ギリギリまでゆっくりしていても、30分後には自宅にいるってのが嬉しい。

 

 

 

はぁ、どこでゴロンゴロンしてても居心地良き〜。

 

 

ミニバーフリーといってもそうそう飲めるものでなし。

以下、頂いて帰りました(笑)

 

 

お次は魅惑のBARと朝食のお話