静岡県西部 島田・森町・袋井・掛川の旅 最終章 おみやげ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

いや〜今回も驚きいっぱいの楽しい旅でございました。

最終的にお土産はご当地スーパーSANZEN で購入。

(ちなみに夕食もこちらとKADODE OOIGAWA で購入しました)

 

めっちゃくちゃ楽しいスーパーなんです。

HPはこちら

 

静岡県なのでもちろんお魚(特にマグロ!)が美味しいのですが、こちらのスーパーには「伊藤シェフ」というスーパー専属イタリアンシェフがいらっしゃいましてな。

イタリア系のお惣菜がと〜〜〜っても美味しい。

これ、本当にスーパーのお惣菜なんか?というオシャレなパスタがスーパー価格で売られておる!

 

加えて、クラフトビールの豊富さにスーパーオリジナルグッズがある。

 

 

 

 

絶対買うべきは、

「当店で一番売れてるレトルトカレーはコレです」と書いてある「名も無き絶品カレー2〜3人前550円」

ガチ美味しい!

スーパーの絶品カレーは高山の「スーパーさとう・飛騨牛カレー」やろと思ってきましたが、これは甲乙つけがたい。

飛騨牛が入っているのだからスーパーさとうの方に分があるけど、こっちのレトルトカレーに飛騨牛の切り落としでも入れれば美味しさ同じやんけ〜です。

 

 

そして今の季節は苺ですよ!

静岡といえばお茶に魚に苺(みかんもあるが)。

 

 

1箱1590円で売られていた苺。

育てた人のお名前を覚えてなくて申し訳ない!

 

 

BOXも可愛い

 

 

伊藤シェフのパスタやマグロの中トロを写真に残してなくて非常に残念ですが。

お家に戻って色々と頂きました。

 

苺と北の丸の「あんぱん饅頭」

あんぱん饅頭は葛城北の丸からお土産で頂きました。

 

 

お土産で頂いたホテルオリジナル「とまとドレッシング」と自分で購入した「掛川レモンヘイジーIPA」

 

 

地酒の開運。

静岡はお酒も美味しい。

 

 

てことで旅レポ終了でございます。

KADODE OOIGAWA かつお節ごはん

 

 

KADODE OOIGAWA 苺大福&お汁粉・静岡茶

 

 

 

宿泊は葛城北の丸

魅惑のオーディオルームと美味しい朝食

 

 

 

 

 

美しい厄除け観音 法多山 尊永寺と厄除けだんご

 

 

 

 

そしてスーパーSANZEN

 

名古屋から静岡県西部までは高速で1時間30分くらい。

今回旅した場所はそれぞれの間をだいたい20分(車)で移動できます。

 

 

 

 

宿泊 葛城北の丸

 

 

 

 

 

次はいつ行こうか思案中。

 

これから先、桜も紫陽花も楽しみです!