京都 村上開新堂のクッキー缶 ついに1年待ち! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

2018年(2回)・2019年・2022年と購入してまいりましたが。

ついについに。

1年待ちとなってしまいました。

 

2018年 

購入日:1月27日

届いた日:4月26日

3ヶ月待ち

 

購入日:7月31日

届いた日:11月10日

3ヶ月と10日待ち

 

2019年

購入日:1月19日

届いた日:5月23日

4ヶ月待ち

 

2022年

購入日:12月17日

届いた日:1月10日

13ヶ月待ち‼️

 

だいたい、買うまでに行列なんてなかったのに。

2022年はお店に入るまで並んで待つ!というね。

なんてこった。

 

当たり前ですがこのご時世になり値上がりもしておりましてね。

ただでさえ購入のハードルが高かったのにさらに上がるという。

 

「お勧め!」とは言いづらくなってしまった。

 

とは言うものの。

日本人なら!

このクッキーをひっじょーに美味しく感じるはず。

 

高級な外国のクッキーよりも絶対これ!

 

 

 

 

 

 

村上開新堂といえばロシアクッキー。

ロシアクッキーならお店に行けばすぐに買えますし、デパートの催事でも買うことができます。

 

しかししかし!

この手間暇かけた職人さんによる手焼きクッキーだけは違う。

お店で予約、お店で受け取りか配送のみ。

大人しく届くのを待つしかない。

 

それでも届いて蓋を開けた時のワクワク感と。

 

頬張った時のにんまりするような美味しさは格別。

 

数年に1回は食べたいかな(笑)