THE TOWER HOTEL NAGOYA 宿泊記 L13 PARK VIEW TWIN | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

ザ タワーホテル名古屋のお部屋の特徴は、

「東海地方の作家によるアート&クラフトを採用したインテリアや照明」

 

客室数は14室(15室のうちL01はギャラリー)

お部屋のデザインすべて異なる。

 

カテゴリーと客室番号はこんな感じ

FOREST VIEW TWIN = L02/L03

FOREST VIEW DOUBLE = L04/L05

FOREST CORNER SUITE = L06

 

STANDARD TWIN = L07/L08/L09

 

PARK CORNER SUITE = L10

PARK VIEW DOUBLE = L11/L12

PARK VIEW TWIN = L13

 

FOREST TERRACE SUITE = S14

PARK TERRACE SUITE = S15

 

名古屋人がざっくり解説すると、

フォレストは北側(名古屋城方面だけど名古屋城は見えない)

フォレストコーナー(眺望はセントラルブリッジとビル?)

スタンダードのビューはたぶんビル

パークは南側(オアシス21やレイヤード久屋大通パークが一望できる)

テラススイートは5階(その他の部屋は4階)

テラススイートの広さは80㎡ 

お部屋もお風呂もテラスも超広い

他の部屋と比較してラグジュアリー感2倍アップ

 

これを踏まえて、お部屋の選び方は色々。

*とにかく安く泊まりたいならスタンダード

*好きなアーティストで選ぶなら部屋の写真をじっくり見る

*ラグジュアリーを求めるならテラススイート

*カテゴリー関係なく絶景を求めるならパークビュー

 

で、名古屋在住 obakanekoの選択はこうなりました。

 

季節的にテラススイートは選ばなくて良い(そもそも高い)。

絶景を楽しめてビルからの目線も気にならず、ツインルーム希望ならL13一択。

(もしもダブル希望の人がいたら L11/L12を選んでおけば後悔なし)

ただし、L13 には一つだけ欠点がある。

隣がレストランなので、宴会がある週末は時間帯によって少々賑やか。

なので、できる限り平日に泊まりたい。

週末ならダブルを選んでL11くらいにしておいた方が無難かも。

 

以上、通常であれば館内図使って説明したいところですが。

このホテルはサプライズ(隠し扉)があって、知らないで訪れてこそ!楽しめるので、全体像がわかる情報は事前に見ない方がよろしいかと思います。

 

L13

担当アーティストは杉戸洋氏

 

おバカなのでカメラを横にして撮影すればよかったのに縦画像しかない。

超広角で撮影しても柱が入るので絵柄はこんな感じに(笑)

しかし、柱を邪魔と思ってはいけない。

タワーに泊まるのはこの鉄骨を楽しむためでもある。

 

高層の建物は中日ビル。

上部はザ・ロイヤルパークホテル・アイコニック・名古屋

来月、2月20日開業予定

 

 

夕暮れのレイヤード久屋大通パーク

ああ、これよ〜期待していた通りのビュー❣️

 

 

夕陽が入っていい感じ。

杉戸洋氏の絵画がさらに素敵に見える。

 

足元にはリリック・スピーカーCOTODAMA

 

 

 

 

柱を挟んで両側にベッドがあって、どちらも頭側にデスク&椅子があるので、それぞれにPCを置いて作業できる。

コラボ動画を出している某旅系YouTuberさんなど便利かなぁ(笑)

 

スモールラグジュアリーホテルなので1室はそれほど広くない。

けれど。

置いてあるものは東海地方にゆかりのあるものが多く、こだわりがあって上質。

ベッドマットはエアウィーブ(CMは浅田真央ちゃん)

 

 

 

ボディタオルとして用意されていたのは三重県の「おぼろタオル」

めちゃくちゃ肌触り良かった。

その他のタオルは今治タオル

 

 

バスアメニティ・化粧品は、

ナチュラルコスメ F organicsとのコラボレーション

 

 

ドライヤーはSALONIA

 

 

スリッパはふかふか。

(ものすご〜くふかふかと言えばそうでもなく中くらい)

 

 

フード付きバスローブ!

これが秀逸。

重すぎず吸水抜群!

フランス ガルニエティエボーのもので、過去最高気持ち良いバスローブだった!

買おうか迷いましたもん。

19800円(税込)で売ってました。

う〜む、真面目に今でも買おうか迷っている(笑)

 

 

 

パジャマは京都メイド

2組置いてあってサイズが違ったので宿泊の際はよくご確認ください。

夫「どおりで小さいと思った」

私「どおりで大きいと思った」

同時に口走って「なんのギャグだよ!」ってなった(笑)

 

 

 

 

左右にデスクが2台。

これは便利。

 

 

 

 

お茶は妙香園。

ですよね〜〜〜。

 

 

 

なぜかレターセットと一緒に入っていたバスソルト

ローズ&イランイランの香り。

すごく良い香りがして使いたかったけど、ここにバスソルトがあるとは思わず。

チェックアウトの時封筒にアンケートを入れようとして気づいたという(笑)

お持ち帰りしました。

 

 

 

お部屋の雰囲気が素敵すぎてうっとり。

 

 

 

 

夕暮れの景色を楽しみながら頂いたのは、ウェルカムドリンクのお茶とお菓子。

お菓子に合わせたお茶が3種類用意されているので、マリアージュをお楽しみくださいって。

 

 

右から

「バニラの香りの玉露×ホワイトチョコレート&カヌレバニーユ」

「レモンの香りの煎茶×ミルクチョコレート&ゴマサブレ」

「バラの香りのほうじ茶×ルビーチョコレート&パートドフリュイ」

 

 

チョコレートはヴァローナ社が二つ。

ホワイトチョコレート(イボワール)

ミルクチョコレート(シヴァラ ラクテ)

カレボー社が一つ。

ルビーチョコレート

 

 

お部屋からの夜景も素敵ドキドキ

 

 

右に赤く光っているのは「三越」

その向こうに青く光っているのは「松坂屋」

 

 

お菓子を残しておいたので、翌日コーヒーと一緒に。

 

 

 

コースターが可愛いドキドキ

 

 

名古屋サイダー。

他にも3本ソフトドリンクが入っていましたが、こちらは無料。

 

 

アルコール2本は有料。

 

 

小さなホテルですが、ルームサービスもあり。

 

 

 

15時チェックイン、12時チェックアウトでとってものんびりできたので。

アンケートを書かせて頂きました。

 

12時チェックアウトだと本を読んだり、のんびりできてありがたい。

obakanekoの場合、診察帰りに宿泊したので、病院の混雑によりチェックインが遅くなってしまったのが悔やまれるけども。

 

次の記事は、ほぼ貸切で楽しんだ展望フロアのご紹介。