ガラスの森美術館 キラキラしていてすごく綺麗だった! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ガラスの森美術館、想像以上に美しかった!

もっと早く見ておけばよかったと後悔致しました。

ブログでよく拝見していたので人気の施設なんだなとは思っておりましたが、これは通いたくなるわ〜。

気持ちわかります!

 

 

大涌谷がこんなにくっきりと正面に見えるのですね!

 

 

 

 

写真だけ見ていると、一瞬どこに来たのかな?と思っちゃいます。

 

 

 

サンタさんがたっくさんいました。

写真がサンタだらけになってしまったサンタ

 

 

 

ソリを操るサンタさん。

 

 

 

掛け声でも出さんとね、サンタさんもやってられんよね。

 

 

自分が見たキラキラ感を伝えたいんですけど、写真では難しいですね〜〜〜!

 

 

 

たまにはアートを楽しむって大事だなぁと実感しました。

 

 

 

 

どこにいても不思議な世界に入り込んだ感じ。

ぼ〜っと眺められる椅子があるのは有難いが、寒い。

非常に寒い。

ライトアップも綺麗だろうけど、温泉入ってから来たら100%湯冷めじゃん!

 

 

 

秋は綺麗だったろうな〜。

 

 

煙突のぼるサンタさんに。

 

 

ショップへお招きワンコ。

 

 

ご丁寧にお写真撮るとき、映えお助けグッズまで置いてくれている。

 

 

ある程度配り終わったのかえ?

それとも準備中なのかえ?

 

 

美術館の中に入ろうと思ったら、またまたワンダーランドに誘導されてしまった。

よくよ〜く見るとガラス細工が美しすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は美術館の中もめちゃくちゃ綺麗だったんですが。

夕食の受け取り時間を14時30分にしてしまったので(宿のチェックインが15時)、急げーということで。

ガラスの森美術館はいずれ再訪することに。

広いし、見どころ盛りだくさん!なので、時間たっぷりとったほうがいいと思うわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの森美術館

当日券は1800円ですが、オンラインで事前に入手の場合1500円。

300円のお得です。

色々なところに割日になるパンフが置いてありましたが、ネットでチャチャっと予約しちゃったほうが断然良いですね。

 

クリスマスの展示は1月8日まで。

最終入場は17時。

閉館は17時30分なので、夕方ならライトアップも楽しめるかも?です。

 

レストランあるし、庭園のガラス展示も季節によって変わるし、紅葉綺麗だし。

写真整理していたらすぐにでも行きたくなっちゃう。

 

いや〜楽しかった!

 

身体が冷えたので温泉宿へ。

オープンしたばかりのコンドミニアムタイプです。