星ヶ丘テラス ☆ 2023クリスマスイルミネーション | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

いつの間にか12月。

クリスマスイルミネーションを撮っておきたいな〜と思い行ってまいりました!

想像以上に人が多くて撮影大変〜〜〜。

星ヶ丘テラスのイルミネーションてこんなに人気あったか〜〜〜?

 

 

 

 

そういえば無印があった場所が Loft に変わって初めてのイルミネーションだっけ?

昨年はどうだったかな〜。

まぁでも Loft の黄色も悪くない。

 

 

 

 

 

 

色々写真撮りたいのですが、暗い・階段・首痛くてバランス取れない=危ない

無念。

今年も椙山女学園大学の生活環境デザイン学科の学生さんが制作して下さっているんですよね。

年々洗練されてきてる感じがして、👌でございます〜。

ああ、ちゃんと写真撮りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時台だと子供さんが多いけれど、18時台になるとサッと帰られるのね。

嘘みたいに人の流れが切れた〜。

でも空は若干青い方が綺麗かも。

 

 

 

実際見た感じは1枚目の色なんだけれども。

レタッチ次第で星ヶ丘テラスは変身するのだ〜。

そこが好きだったりする。

 

 

 

 

ここね〜イルミネーション点灯している時間に車で通過するとテンション上がるとこです。

 

 

 

WESTへ渡ってまいりました。

いっときクリスマスツリーが設置されなくなった年がありまして。

がっかりしましたが復活!

 

 

今年はシンプルだけど綺麗ですね〜。

好みドキドキ

 

 

 

 

こ、これは・・・

今年秋田県・青森県・北海道等々を悩ませた熊なのか?!

 

 

なんかワンコさんがたくさん集まって写真撮影しておられました。

 

 

今年はかなりお洒落にまとまっている感じがするので。

週末のおデートなどにどうでしょうか〜?

 

 

満足したのでお買い物をして帰宅でございます。

最近お気に入りの料理はインスタで見つけた「マッシュポテトミートグラタン」

 

ジャガイモ3個を電子レンジでチンして潰す。

生クリーム50ml、バター8g(or10g)入れてなめらかにする。

塩胡椒で味付けする。

耐熱皿に敷き詰める。

 

玉ねぎ4分の1個をみじん切り。

豚ひき肉150gと一緒に炒める。

カットトマト缶150g入れる。

調味料で味をつける。

ケチャップ大さじ1.5

コンソメ顆粒&砂糖小さじ4分の1

(好みでハーブ。うちはナツメグ・タイム・クミンなんかを入れてみた)

汁がなくなるまで炒める。

ジャガイモの上に敷き詰める。

 

とろけるチーズを乗っけてオーブントースターで10分焼く。

(うちはバルミューダの170℃設定で焼きました)

 

焼き上がったら乾燥パセリをパッパ。

 

これ簡単で美味しいです!

(写真撮ってないけど、そのうち撮ります)

 

先日作った鮭ときのこのクリーム煮と迷うところですが。

クリスマスメニューはこれで良いのでは?と思っています。

安くて美味しい!

ワインに合う。

 

子供さんも大好きな味だと思いますよ〜。