2023年秋の東山動植物園 可愛い!楽しい!ホッキョクグマのフブキ君 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

頑張って外を歩いてみよう!

退院後、初のお出かけは東山動植物園。

植物園から歩くのは坂が多くて無理なので、動物園側から入り平坦な部分だけ歩いて参りました。

リハビリ❤️リハビリ

 

東山動植物園のホッキョクグマ、フブキ君。

男鹿水族館GAO生まれ

来月3歳になるのかな?

名古屋に来てくれてありがとう!

秋田県、ありがとう!

 

 

これ、下にボールを落としたらどうなるんだっけ?

 

 

目の前に来てくれた!

可愛い可愛い、めっちゃくちゃ可愛い〜〜〜。

 

 

 

 

実際に動いている姿は動画でどぞ。

頭についた枯葉を放水されている水で落とそうとする姿も!

 

 

 

今度は骨を咥えてきた〜。

 

 

 

秋の空と紅葉、そしてフブキ君

 

 

 

お家に帰りたいみたいです。

 

 

 

ユキヒョウ

ご飯をもらった後なので、満足したお顔。

 

 

タイヤから片目だけ覗かせるのはシュールすぎる。

 

 

7月にオープンしたアジアの熱帯雨林エリアに、obakaneko初潜入〜!

まさかの病気ですぐに行けなかったという。

人生何が起こるかわからん。

 

 

あ〜来た〜〜〜!と思った時はこの状態。

猛スピードで網を走り抜けるスマトラトラ

君は誰だ〜い?

 

 

オラウータンは調整中だったので、模型で握手のみ。

 

 

改装中だったフードコートに「にぎりたて」が入ったや〜んドキドキ

おにぎりを買うつもりだったけど、セットがすんごく可愛かったので天むすとおかずセットに変更。

 

 

なんじゃこのラブリーな感じ!

しかも「にぎりたて」なので美味しいです。

これ「東山動植物園」て入れたままJR構内で売ればいいのに。

ぴよりんの隣くらいで。

あと、新幹線口のお弁当売り場でも!

美味しいし、絶対売れると思う!

 

 

ちなみに、obakanekoはお家に持って帰り、サラダと一緒にお皿に盛り付けて食べた。

写真を残してなくて残念だけど、これまたオシャレな感じにアレンジできて良かった。

 

 

秋の行楽にもおすすめだと思う!

残念ながら「秋」がなくて「冬」になっちゃった感じで、お弁当を楽しくどころじゃないけども。

室内で食べれば満足かな。

スガキヤのラーメンとセットで楽しんでもいいねドキドキ

 

obakanekoはまだ平坦な道しか歩けなくて。

足の痛みもあるので、これにて退散。

アジアゾーエリアは「秋」らしさがあって綺麗。

なんかテーマパークっぽいところも絵的にいいね〜。

 

 

これなんだろう?

 

 

最初、南天かな?と思ったけど大きい。

 

 

黄色の実も可愛かったけれど。

過度の後屈を禁止されている&そもそも首が伸展しないので、写真をうまく撮れない。

ノールックでシャッターを押してこれ。

遠いな〜。

 

 

いつも水浴びをしているサイがご飯中。

With カラス

 

 

年間パスポートが切れちゃったので購入を予定していたのですが。

特定医療費受給者証を提示したら本人と介助者2名が無料と案内されていたので。

窓口に並んだら「入口で提示してくれればよいですよ」って。

見せて誰が本人か伝えればそれでオッケーでした。

 

リハビリを兼ねて楽しく、少しずつ歩行距離が伸ばせるといいなと思っていたので。

名古屋市の無料サービスはとても有難かったです。

 

病期になって初めて知る辛さみたいなものがあって。

医療従事者でも理解していない部分がこんなにあったんだって愕然としますね。

 

頸椎のオペをしてうつ病を発症してしまった名倉潤さんか。

全く同じ病気ではありませんが、わかりすぎる気がします。

 

この後は。

頑張って「湯治」チャレンジしてきましたので。

色々と整理でき次第、ブログに書きたいと思います。

やっぱり「温泉」はいいですね!!!

 

旅ブログ、復活しますぜ!