休暇村リトリート安曇野ホテル 宿泊記 ③ 夕食より朝食が断然いい! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

これまた休暇村のイメージを覆す豪華なお食事。

こんなに豪華でなくてもいいから、宿代をもう少しお安く・・・と思ってしまいました(笑)

 

やっぱ長野はお野菜が最高に美味しい。

 

 

 

安曇野のお豆。

宿からのサービス。

 

 

蛤の真薯

ちょ〜っと固くて食べづらかったかな。

 

 

 

 

信州サーモンのグリルが出てくるところ、1500円プラスしてアヒージョにしてみました〜。

 

 

 

お口直しのもずく

 

 

 

信州牛の下に隠れている鹿肉がすんごく美味しかったです。

 

 

夫はご飯の上に肉、その上にワサビ乗っけてステーキ丼にしておりました。

お米美味しい〜。

 

 

 

水が美味しいからかな。

コーヒーも美味しいんですわ。

 

 

 

夕食は2部制で17時30分スタートと19時スタート。

obakanekoは17時30分スタートでお願いしましたが、スタッフさんが多くオペレーションが良いので食事時間1時間で終了。

これくらいテンポ良く配膳してくれると満腹中枢を刺激しないので、最後まで美味しく食べられて良い。

 

全体的に、食材は良いのだけれど薄味でもうちょっと旨みが欲しいな〜と思いましたが満足です。

お酒はボトルが多くて、グラス提供のお酒にもっとバリエーションを増やして頂けると有難いかな。

 

 

 

 

 

てことで、朝食。

朝食も2部制で7時30分と8時。

こちらも早い時間でお願いしました。

 

お目覚めフレッシュスムージーが嬉しい〜。

 

 

これ、三段重になってるんです。

 

 

ご飯とお味噌汁はお散歩に行っている間に温めてくださっていた様子。

 

 

はい、これが三段重の全て〜。

 

 

 

 

お味噌汁も薄味だったので、減塩使ってる気がする。

 

 

やっぱり安曇野のお米がめっちゃくちゃ美味しい!

 

 

卵かけご飯も最高!

 

 

お水がねぇ。

ガチで美味しいのよ〜〜〜。

 

 

翌日もそばを食べて帰ろうと思っておりましたが。

あまりに朝ごはんが美味しくて、たくさん食べちゃったので断念。

ご飯何杯でも行けちゃう、すんごく美味しい朝食です。

 

夕食より気に入った朝食。

朝食だけのプランがあったらいいのになぁ。

 

 

ではでは最後に。

休暇村はアクティビティが充実しているので、obakanekoは朝のお散歩会に参加。

 

お散歩レポと朝食後まったりした「陽だまりテラス」の記事で〆たいと思います。

 

ちなみに土日限定で「朝ヨガ体験」もあって。

こちらは事前予約制で限定10名まで。

暖炉ラウンジで開催されておりました。

7月上旬から10月上旬だと陽だまりテラスで開催されるので、そっちの方が気持ち良いと思われます。

 

朝のお散歩会とヨガの時間は被っているので、1泊だとどちらかを選択するしかないのが残念。