休暇村リトリート安曇野ホテル 宿泊記 ② スタンダードフロア ワイドルームシャワー付 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

休暇村リトリート安曇野のお部屋カテゴリーは5つ。

全て和洋室

選ぶポイントは、

*プレミアムフロアかスタンダードか。

*スタンダードを選んだ場合「ワイドルームかスタンダードルームか」

*プレミアム・スタンダードどちらを選んでも「シャワー付かシャワー&バス付か」

 

obakanekoが予約した時点ではワイドルームシャワー付しか空いてなかったんでございます。

宿泊した経験から申し上げますと。

「安い部屋で十分!」

てことで、安いお部屋の方が少ないし予約も困難だったりする(笑)。

いつかプレミアムフロアと思っていたけれど、必要ない気が・・・。

 

 

 

入ってすぐ左に広いトイレ。

写真に写ってませんが、新しいトイレットペーパーが綺麗な布巾着に入っていて、とても美しかったです。

 

 

2人宿泊ですけど、なぜかコップ3つ。

椅子があって温泉バッグがあって、温泉タオルがあるのは地味に嬉しい。

 

 

 

 

 

obakanekoはシャワー派なのでバスタブなくても平気。

温泉あるしね〜。

 

 

 

ワイドルーム広い。

4人くらい余裕で泊まれそう。

 

 

ちゃんと伝わるように写真が撮れていないんですが、枕の上とかソファーの上とか余裕があって。

あちこち物が置けるのが便利だった〜。

 

 

素敵なんだけど、ロビーが素敵すぎて部屋のものはほぼ何も手をつけず。

 

 

 

 

 

浴衣のサイズはS〜LLまで全部置いてあるから、サイズ交換の申し出必要なし!

温泉たびの滑り止めがこれまた地味に嬉しい。

 

 

 

中庭ビューじゃなくても、ぜんっぜん綺麗ではないか!

桜まで見えるし!

 

 

ホテル開業3周年記念で頂いた日本酒「大雪渓」

 

 

安曇野の美味しいお水2本は無料。

サントリーで天然水試飲2本、お土産ヨーグリーナ2本頂いているし、水分補給は十分すぎた(笑)

 

 

トトロも楽しいかえ?

 

 

温泉バッグにお部屋番号の札が付いているので、これまた便利。

休暇村タオルは夫いわく「リトリート安曇野」って入れて欲しかったと(笑)

白と黄色2色あったのもよかった。

 

 

温泉「空見の湯」

内湯に丸い浴槽があって「なんだこれ?」と思ったら「おしゃべりするため」の浴槽なんですと。

友人と旅行するなんてほぼないので「いらんいらん。むしろやめてくれ」と思うのは私だけでしょうか。

 

サウナもありましたが、狭いので1人で入るならいいけど、誰かいたら断念みたいなサイズでございました。

 

色々思うところありましたが。

夕食後に行ったら夫も私も「独泉」

え?まさかの誰も来ない???

 

チェックイン直後、朝はそれなりに人がいらっしゃいましたが、夕食後誰も来ず。

 

わかるわぁ。

ロビーの居心地が良すぎるんです。

 

 

マッサージの椅子に座っている人も見なかった。

有料だとほぼ使わないと思う。

 

 

 

恐るべし、暖炉。

 

温泉の湯は「アルカリ性単純温泉」で特徴はないです。

 

お次は食事とテラス・朝のお散歩など。