日本の美!桜満開の彦根城 リフレクションを楽しむ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今回の旅は昨年の秋に予約を入れました。

 

主目的は、

「彦根城で満開の桜をみよう」

 

例年ですと満開は4月7日〜10日。

半年前とはいえ、予約を入れる時点でその辺りはすでに埋まっていて空いていなかった。

しかし〜。

ここ数年、桜咲くの早いからワンチャン1週間前でもいいかも?と思い、絶景が見られるお部屋を抑えておりました。

これが幸いしまして。

今年は3月31日に満開。

どんピシャで晴天にも恵まれ、狙い通りの絶景に出会うことができました〜。

なんてツイているんだ!

先に4月8日を予約した人ありがとう!←取れなかったから4月1日にした

 

宿泊者は無料で駐車場を使わせて頂けるということだったので、事前にチェックイン前でも可能かお伺いしたところ「どうぞ」と。

駐車場の心配もなく朝到着できてこれまたラッキーでございました。

 

車を停めてすぐに彦根城「桜」の絶景撮影ポイントへ。

(絶景撮影ポイントはホテル彦根キャッスル リゾート&スパの目の前)

 

この写真を撮ることができるのは「晴天」「無風」「満開」の条件が揃った時。

 

 

 

 

言葉では表せないくらい綺麗!

 

お天気がよく人が少ないうちにお城を散策するでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

お城を探検してまいりましょう。