春夏秋冬 信州を旅しよう!長野県は絶景の宝庫なのだ!夏編 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

6月は乗鞍高原へ

お天気が悪かったので天気の良い日にリベンジしたい〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

御射鹿池

なんてことない溜池だけど、加工してナンボ。

 

 

 

 

安曇野大王わさび農場

何月に行っても綺麗ですが、5月が一番好き。

 

 

 

 

安曇野へ行ったら美術館巡りとラカスタヒーリングガーデンは寄り道したい。

 

 

ビーナスラインは最高に美しい。

途中で車を停めて車山高原をトレッキング

 

 

 

富士山も見えるし感動の風景

 

 

 

ころぼっくるヒュッテで美味しい珈琲とボルシチをお忘れなく。

 

 

 

 

真夏は豊丘村福島てっぺん公園で魔女の宅急便ごっこ

 

 

箒が逆だったね・・・というオチ。

 

 

王ヶ頭はアルプス展望コースを歩こう!

 

 

朝日も夕日も最高!

 

 

 

 

 

 

 

国立天文台野辺山電波観測所

ここに来ると脳内にXファイルのテーマ曲が流れる。

すんごくかっこいい施設。

これはこれで絶景!

 

 

馬も絵になる長野県

 

 

美ヶ原高原美術館は青空が綺麗な日に訪れるべし!

 

 

 

 

 

次はこれまた美しい秋編