下呂温泉 定番お土産を買ってみた! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ゲロゲロまんじゅう〜〜〜カエル

ずっと買ってみたいと思っていたの爆  笑

水明館のショップには専用コーナーがあった。

 

 

これで680円とお値段も安い。

 

 

パッケージも中身もカエルカエル

 

 

中身はいんげん豆の餡子ですって。

普通に美味しい。

 

 

そしてもう一つ。

お試しで買ってみた「しらさぎ物語Part Ⅱ」

 

 

ひとくちサイズで可愛いし、ホワイトチョコクランチみたいで結構美味しい。

私は普通のしらさぎ物語よりこっちが好み。

 

 

夫ご希望のさるぼぼワンカップ。

見た目は可愛いけど、辛口で美味しい。

 

 

そして〜下呂といえば「栃の実」

 

 

なんかバレンタイン仕様で可愛く売ってました。

 

 

栃の実せんべいにチョコレートがコーティングされている。

普通に美味しいけど、なんせ栃の実せんべいの味にインパクトがない。

なんかこう、もっと美味しい食べ方はないかなぁ?

プリンが欲しかったけど、今月18日だったかな?からの販売だそうです。

 

 

 

スーパーGCへ行って飛騨牛。

今回はイチボを買ってみた。

そこそこの脂と歯応え。

うん、美味しいけどもう少し柔らかい方が嬉しい。

この日はサーロインもヒレも売ってなくて、カルビは脂が多いし、イチボにしたら若干固かった。

 

 

椎茸。

岐阜県産の椎茸は肉厚で味も美味しい。

 

 

たつのや食品の味付けアゲ。

甘辛い味付けでご飯がススム君。

obakanekoはスライスして炒めてご飯の乗っけて食べました。

最高!

 

 

岐阜県産のいちご「美濃姫」

ジューシー。

 

 

朴葉寿司。

人気のお寿司が売り切れで。

違うのを買ったらご飯多すぎた。卵もできれば錦糸卵がいいな〜と。

 

 

今回は色々試してみたくて買ってみましたが。

 

想像通り「まぁこんなもんかなぁ」だったので。

美味しいお土産をまた探してみたいと思います。