VISON 最終章 お土産と駐車場の利用方法 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

VISONのお買い物はマジで楽しい。

食べ歩きとお土産購入で結構な金額を使ってしまう(笑)。

 

では。

今回の旅で購入したものをご紹介。

 

おっと。

写真でティーソーダ(伊勢茶スパークリング)を忘れました。

 

 

う〜ん、でもね。

お茶をソーダにしない方がいいよ。

おいしくはなかったです(苦笑)。

 

小さな3つの箱は「のりもも」で購入した伊勢お土産品で、桑名の山盛堂本舗が作っている米菓。

箱がね。

可愛いのよ。

カレーせんべいは蛤の絵、海老味のたがねは忍者の絵、醤油味のたがねはラッコの絵。

一箱350円くらいで、ばらまき土産にしてもいい。

 

こんな感じで入ってます。

 

 

 

カレーせんべいはそれなりに辛いので、子供さんはちょっと?と思いますが、大人は美味しい!

 

カレーの味もさることながら。

米菓は新潟!と思っておりましたが、三重県美味しいんですよ!

よく観光地でせんべいなら外さないだろうと思って購入してみたけれど「おいしくない」と感じることが多々あるんですが、これは美味しい!

お友達に渡しても決して後悔はないと思う!

 

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュで購入したチョコレート菓子は3つ。

ガナッシュはデザートとして宿で食べましたが、これぞチョコレート!

食べてみたのは

サンギーヌ:ブラッドオレンジがフルーティーに香るガナッシュ

ピスターシュ:イタリア産ピスタチオが香ばしく滑らかな口どけのガナッシュ

ヴァン・ルージュ:赤ワインと香辛料をじっくり煮込んで香りを閉じ込めたガナッシュ

シャンプ・ノア:シャンパンの刺激的な味わいのガナッシュ

 

 

持ち帰ったのはタブレットショコラとショコラクロッカン。

タブレットの缶がおしゃれなんだわ〜ドキドキ

タブレットもショコラクロッカンもネットで買うことができます。

お味によっては人気でショップへ行っても売り切れちゃってますが、どれを買っても美味しいと思います!

 

 

 

 

 

CALM テイクアウトカフェのボトルパフェ。

エイターとしては買っておかねば!

 

 

缶を開けるとクリームとストロベリーソースがあって。

中に果物がゴロンゴロン。

お味はほぼヨーグルト。

 

 

和歌山県がお隣だからね。

山椒の実。

おうちに戻って下処理。

めちゃくちゃ香りがいい!

そしてピリッピリ。

 

 

iBroom のきゅうり

 

 

 

トマトは宿でスウィートルビーを食べたので。

 

 

持ち帰ったのは、うれし野アグリの「天使が届ける至高のフルーツトマト:Angel Tomato」

そして、大台で作られているブラックティー(和紅茶・カシスオレンジ)

熊野の中井農園で作られている甘夏みかんジュース。

 

 

甘夏みかんジュースは100%ストレート果汁。

苦味がおいしくて、夏にがぶ飲みしたい!

 

 

新じゃがも購入してジャーマンポテトに。

 

 

ほうれん草と椎茸を買って、オイスターマヨ炒めに。

 

 

やっべ〜。

家に戻ってもめちゃくちゃ美味しい!!!

 

如何でしたか?VISON。

 

最後に駐車場のレポ。

これわからない人絶対にいると思うので!

 

VISONの駐車場は宿泊したり何も買わない場合は有料です。

1時間200円。

が、ゲートというものがない。

なので駐車券というものが存在しない。

 

秘密はこれです。

 

 

自分の車のナンバーを入力しますと。

自分の車の写真が表示されます。

(どこで写真撮られてるんだろう?と思ったら敷地入ってすぐのところにカメラがありました。頭上にあるかと思いきや、ガードレールみたいなところに引っ掛けてあるので大抵見過ごす。)

 

「こちらのお車でよろしいでしょうか?」に「はい」と答えると。

 

 

金額が表示されますので、ここでサービス券をかざします。

 

 

2000円以上買えば3時間無料、3000円以上買えば6時間無料です。

 

精算が終わったら20分以内に出てね〜だそうです。

 

 

このサービス券なんですが。

ほとんどのお店では2000円以下の支払いだと説明してくれません。

唯一猿田彦珈琲のスタッフさんだけが教えてくれましたけども。

 

2000円以上支払うとその時にサービス券を下さいますが、そうでない場合はレシートをとっておき、最後の支払い場所で店員さんに全部見せると合算してサービス券をくださいます。

 

わかんねーよ〜となりました。

 

駐車場はP8までだったかな?

目的によって使い分けるのが良いかと思いますが。

最後にお野菜等買って帰るならobakanekoはここが超便利でした。

 

P2の砂利のところ。

ちょうどマーケテリア・わらしべ鯛焼のあるところで、駐車場精算機もある、トイレもある。

 

 

名古屋からは2時間弱で行けるし、大阪からは場所によって2〜3時間。

直行バスも出てる。

伊勢神宮との往復バスもあって所要時間は20分。

松阪駅までの路線バスは本数が多いので、電車で行ってもいい。

 

これは定期的に遊びに行きたいな〜と思う場所でした。

 

ただ、広大な割にひとつひとつのお店は小さいからね。

イベントやリニューアルを定期的にしないと、長く続けるのは難しいかもよ?とは思いました。

 

obakanekoは近いうちにまた行きたいと思います!