喫茶 山猫軒 ❤️ 静かに本と珈琲を楽しむカフェ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

閉店されました。

 

 

次ページで紹介した8787cafe から徒歩数分。

もう一軒カフェが出来ておりました〜。

ほんと、最近出歩いてなかったので、お店のオープンに情報疎いobakaneko.

 

喫茶山猫軒は、雰囲気的に本山の「星屑珈琲」さんに似てるかな。

本と珈琲を楽しむためのカフェなので「静かに」利用が鉄則。

 

ちなみに星屑珈琲さんも超すてきカフェなので興味のある方もどぞ。

 
おひとり様利用のカウンター席がたくさんあって、本がずらり。
WiFiも繋がるし、コンセントもあるのでPC持っていってブログも書けそう。
 
 
メニューが原稿用紙。
洒落てるわ〜。
 
 
加藤シゲアキくんの本が目の前にあったので読んでみることに。
 
 
私が座った席は角っこでカエルがいた(笑)
 
 
 
このルックス!
猫好きにはたまらん〜〜〜。
 
 
美味しい珈琲とかためのプリン。
王道のコンビでしょ?
 
 
 
 
 
そして忘れちゃならね〜クリームソーダ活。
 
 
 
実は夫の注文がクリームソーダで。
AKIRAを読んでおったよ(笑)
 
クリームソーダの色はグリーンとブルーと夕暮れだったかな?
そんな名前がついた青と赤のグラデーションの3つ。
 
うちはやっぱり「ヤス」で。
 
 
 
めちゃくちゃ居心地の良いカフェで通いたい。
帰りに可愛い栞を頂いて参りました。
 
オーナーさんは猫を飼っていらっしゃるので「モデルにされたんですか?」とお伺いしたら「うちは三毛猫なんで山猫のモデルにはならなくて」って(笑)。
 
 
 
本と珈琲と猫。
 
好きがいっぱいでた・ま・ら・んドキドキ
 
臨時休業もそこそこあるので、行きたい方はインスタで最新情報をチェックしてね〜。