バーミキュラで作るローストビーフが絶品! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

バーミキュラライスポットを使って作りました。

 

使ったお肉は黒毛和牛のモモ肉塊300g。

レシピでは500〜700gと書いてあったけれど、300gでも3000円以上するのよ?

初めて作って失敗したら目も当てられん!

 

お肉にしっかりと焼き目をつけたら、タレを入れて保温70℃・60分の設定にして放っておくだけ。

 

マジですか〜!な出来具合。

 

ローストビーフを作る前に、同じくバーミキュラの鍋でマッシュポテトも作っておきました。

バーミキュラの得意分野ですよね。

ほっくほくドキドキ

 

 

西洋わさびとクレソンを添えて。

 

 

 

バーミキュラを使ったお料理は成功もあれば失敗もあるので。

ローストビーフ は成功でございます。

しかし、柿安などで買ってくるのとお値段は変わりません。

美味しいけど高い(笑)。

 

ちなみに失敗したのは以前作った肉じゃがとつい最近作ったキムチチゲ。

肉じゃがはレシピを変えて再チャレンジし成功しましたが、キムチチゲは夫が怒りモードになるくらい失敗。

バーミキュラのレシピは基本「素材の味」大事なので、お酒と一緒に楽しみたいobakaneko宅では、濃いめに味付けを変えています。

失敗するときは大概「最初はレシピ通りに作ってみよう」

 

反省を活かして、ローストビーフは肉少なめタレ多めで作りました。

成功でございます(笑)。

ご参考になれば。

 

旅行にも外食にも行けないので、ひたすら料理・酒・ネトフリ廃人で生活しています。

それなりに楽しいです。

 

とりあえずキルミーヒールミー沼から抜けられないでいます。

すでに4周したから次5周目。

 

たくさん韓国ドラマ観てますけど、一度見たら終わり・・・が多い中。

愛の不時着4周してOST購入。

トッケビ10周してブルーレイやらOSTやら写真集やら購入。

キルミーヒールミー4周して5周目行く。DVD購入考え中。

 

ドキュメンタリーでは、アダム・ランバートとクイーンの出会いを扱った番組が面白かったな〜。

今年1月30日に行ったラプソディツアーの様子も入っていて感動でした〜。

アダム好きドキドキ