ローザンベリー多和田 お庭散策 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

青岸寺拝観のあと。

そのまま帰ろうかとも思いましたが、そういえばローザンベリー多和田が近いなと思って。

車を使って十数分で到着できるので行ってまいりました。

 

実はobakaneko、本当におバカなので、ひつじのショーンファームガーデンとローザンベリー多和田が一緒とは思ってなかった(笑)。

広くて綺麗でびっくりしましたー。

ワインショップもあるとは!

 

ここを訪れたメイン目的はひつじのショーンソフトクリームですが、せっかくなのでお庭も少し散策。

 

駐車場広い。入り口まで歩く歩く。

 

 

ちょっとしたところが本当に可愛い。

日本庭園を見てきた後なので、これはこれでいいな〜って思う。

 

 

ワインショップ。

OSAWA WINE とニュージーランドのハチミツ、雑貨なんかを売っておりましてね。

学生時代ニュージーランドで生活したことがあるobakanekoは、ちょ〜っと懐かしかった!

帰りにワインを買って帰りましたので、そのお話はもう少しあとで。

 

 

 

ワインショップにいたカエル、可愛い。

てか。

こういう写真を撮る時、iPhone 11 pro のポートレート機能の優秀さに驚く。

 

 

色々なショップを覗きつつ中へ入りますと。

 

 

多肉植物の売り場がハロウィン仕様になってまして。

思わず買いそうになりますが、上手にお手入れできる自信ないのでやめておく。

 

 

 

 

 

 

め〜〜〜っちゃ広い。

広いので、こういうところは部分的に楽しむのがいい。

可愛いな〜って(笑)。

 

 

 

 

 

ここら辺は宿根草の庭っていうんですけど、イングリッシュガーデンにありがちな風景でしょ?

無造作に植えてあるようで、ちゃんとお庭として手入れされている。

 

obakanekoにとってイングリッシュガーデンのイメージは「無造作に見えて無造作じゃない」

知識がないので、なんとなく感じるままに述べてみる(笑)。

 

 

 

 

 

 

よ〜く見ると小さな発見がいっぱい。

 

 

 

夫は興味なさそうだったのでさ〜っと見て去りましたが、季節によって多くの花が咲き乱れる広大なお庭なので。

気候の良い時にお散歩すると楽しいと思います。

 

 

 

このドアすごく気になる・・・と思ったらワインショップに写真が飾ってあった。

ワインのCAVEになってるのかな?

 

 

トイレの屋根がエコ。

お花が咲いてて綺麗だった〜。

 

 

遥か向こうに見えるのはローザンベリー・マナー

泊まれたらいいのに。

企画展示とかテーブルレッスン、フラワーレッスンをする施設みたい。

 

 

 

環境が良いので、ナチュラル系の白ワンピ着て写真撮ったら可愛いだろうな〜と思いました。

いつかやってみたい。

じゃなくて。

若い子にやってもらいたい。

 

ではでは。

ひつじのショーンファームガーデンへ。

小さな子供さんを持つファミリーは絶対楽しい!