Paper moon 山中湖で至宝のケーキを頂く ♡ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

想像以上に美味しかった!

こちらのカフェ訪問も旅先を山中湖にした理由のひとつ。

 

注意事項にも書かれておりますが。

大人の空間を保つため、10歳以下のお子様の入店をお断りされておりますので。

小さなお子様連れの方はテイクアウトでお楽しみ下さいませ。

 

 

雑貨屋さんを併設したカフェでね〜。

このお洒落度、さすが牧田さんご夫妻のセンス。

今は経営を譲っていらっしゃいますが、創設当時のコンセプトはそのまま。

 

 

 

 

ドライフラワーがセンスよく飾られた店内も良いですが。

 

 

 

夏はぜひテラス席で。

 

一番人気はアップルパイ。

あったかいリンゴがたっぷり入っていて、バニラアイスとのコラボが最高!

 

 

 

私はマロンケーキを注文しましたが、これまで数々のモンブランを食べてきたけれど、それをあっさり超えた。

美味しい美味しい美味しいと連呼!

 

 

 

どのケーキを選んでも間違いなく美味しいので、ぜひ山中湖を旅したら食べてみてほしいです〜。

他にも店舗がありますが、お店の雰囲気はやっぱり山中湖で!

 

 

あまりに美味しかったので、お店で食べたのに2個テイクアウトしちゃいました(笑)。

 

帰り道、少し景色を観て帰ろうと思って。

白鳥と遊んできました。

 

 

 

 

 

山中湖は昭和の俗化された観光地としての一面と、お洒落な面がありますが。

 

いずれは理想的な避暑地になればいいなと思っています。

 

これまたコテージに戻る前に寄り道。

山を数分登るとパノラマ台。

絶景なので、三国峠を通ってツーリングしてくる人も多い。

 

 

 

 

 

やっぱね〜。

夏は難しいのよ〜〜〜。

 

絶対富士山が見たい人は寒くなってから。

早朝を狙って下さいまし。