山中湖の美しい景色と美味しい食材 ① | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

さくさく更新してまいりますので、山中湖の旅、お好きなところからお楽しみ下さいませ。

 

買い出しをしたのち、テラスでビールタイム。

ここは地ビールを頂くザマス。

 

山中湖は場所柄キャンプをしたりBBQしたりする人が多く。

とにかく食材は大人数に対応すべく肉も酒もデカイ。

地ビールも1缶1000ml。

お腹いっぱいになる(笑)

 

 

と〜っても飲みやすいです。

 

 

 

お取り寄せはこちらから

ふじやまビール

 

宿泊していたコテージ Garden Shed ですが、夕方になるとオーナー様が門を閉められるんですよ。

開けておくと鹿が入ってきちゃうんですって。

ということで、お買い物は早めに済ませてのんびりビールタイムです。

 

陽が落ちたら夕食。

 

夕食の食材、まずはソーセージとリエット。

買い出しはこちら

山中湖ハム 丸一高村本店

 

粗挽きソーセージをソテー。

お肉の歯応えがしっかりあって美味しい〜〜〜!

 

 

 

ポークリエットがめっちゃくちゃ美味しくて!

森永の胚芽クラッカーと合わせたら最高!

 

 

夕方、オーナー様がコテージを訪ねていらっしゃって。

「ミョウガ食べませんか〜?」って(笑)。

裏庭で摘んでいらっしゃるな、とは思っていたんですが、まさかお裾分けを頂けるとは!

ちょうど青唐辛子とミョウガのパスタを作るつもりで準備していたので、なんというタイムリー!!!

 

 

 

夕食はこんな感じになりました〜。

 

 

泡は持参したもの。

とうもろこしは地元山梨県産。

 

 

翌朝のために準備していたのは、レイクベイクのパン。

河口湖まで行ってパンの買い出し。

 

大人気のパン屋さんでね。

絶えず行列ができていて、テラス席で食事をする方も多い。

 

 

なんか、木彫りの動物がいっぱいいるの(笑)。

 

 

 

お店は狭いので人数制限があって、入れるのは5人ずつ。

 

 

買い出しを済ませたら湖岸を散歩しながら駐車場に戻りまする。

お店の前に駐車場があり、整備の方がいらっしゃいますが、混雑している時は停めづらいので、すぐ近く(徒歩4分)の大きな駐車場(無料)に置いて歩いていく方がいい。

湖岸を散歩すると気持ちいいしね!

 

 

 

富士山が見えたらこれまた絶景でございましょう。

ちなみにこちらは河口湖。

山中湖ではありません。

 

 

 

美味しい玉子と山中湖ハムのボンレスハム。

 

 

 

沼津で買っておいた寿太郎みかんのジャム。

 

 

葉っぱは滞在3日間食べられるよう、水耕栽培で購入しておいた(笑)。

 

 

農産物直売所で買った唐辛子。

 

 

持参したお気に入りの調味料。

 

 

はい、これで朝ごはん完成でございます〜。

 

 

レイクベイクのパン、めっちゃ美味しい!

 

 

 

 

ヤバイよヤバイよ。

山中湖ハムも寿太郎みかんジャムもめちゃくちゃ美味しい〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

美味しい食材はまだまだ続きます!