入場制限中のUSJへ行ってきた! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

結論から言いますと。

めちゃくちゃ空いていた!

快適!

 

現在入場できるのは、2府4県在住の方と年パス保持者。

我が家は年パス保持者ゆえ、パスの延長手続きも兼ねて行ってまいりました。

111日延長されたので、年明けまで楽しめるかな〜と言う感じです。

これちょっと嬉しい。

いや、かなり嬉しい。

 

平日&入場制限がかかっているので移動もスムーズ。

ここで立ち止まる人もいない。

 

 

 

ハリー・ポッター・ アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

10分待ちという表示だったので、行ってみたらなんと!

密を避けるために歩かされたのが10分ほどで待ち時間はゼロ。

 

この日、他にもジュラシックパークの待ち時間が5分、ハリウッドドリームザライドバックドロップが60分、ザフライングダイナソーが25分などなど。

信じられない待ち時間。

 

乗り物が好きな人なら余裕で全部行けちゃうんじゃないか?と思いました。

エクスプレスパスなど必要なく。

 

こちらで写真を撮っていても誰もこない。

魔法をかけに来る人も少ない。

 

 

 

 

休止しているものもかなりあるので、全面的に楽しめるかというとそうではないのですが。

 

あまりの空き具合に満足度は高いです。

いつもこれくらいだったら嬉しい、というのが正直なところ。

 

なぜか復活していたET。

ゲームで夫がゲットしてくれたのでこの子と園内を歩き回っていたら、かなりの人数のクルーさんに「懐かしい!」と声をかけられました。

若い子は知っているのかしら?

 

 

グリーティングも余裕。

私達のような大人は普段無視されがちなのに。

ちゃんとポーズとってくれる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ルパン三世のライブショーへ。

この印の上に座るのかと思っていたら。

この印の延長線上(横)ならどこに座ってもいいらしい。

で、始まったら「立つ」

これがネックでね〜。

なんだ、立つなら端っこでも「前」がいいじゃん!てなりました。

 

 

ニューヨークエリアの雰囲気がルパンの世界に合ってますわ。

 

 

 

サックスのお兄さん。

 

 

 

銭形警部

 

 

 

ジャニーズ顔のイケメンだった銭形警部の部下。

部下なんていたっけ?と思ったり。

 

 

ルパン。

 

 

次元

 

 

峰不二子

ボン・キュ・ボンのスタイルがすごい!

綺麗〜。

 

 

 

アクションあって〜。

 

 

ルパンが銭形警部に捕まって〜。

 

 

逃げられて終わり(笑)

 

 

 

 

五右衛門がいないって?

出番少な過ぎて演技中撮れず。

なんでやねん!

 

去って行くときにお写真を。

後ろのルパンが・・・・・・・笑笑笑

 

 

 

MC担当のお兄さん。

めっちゃええ人。

 

 

右端の方にルパンの車が置いてあるので、ライブ全体は見づらいですが、写真撮るだけなら端っこの一番前で鑑賞もありかな〜と思います。

 

たっぷり楽しんだのでフィネガンズバー&グリルでお酒。

グリーンビールとブラッドオレンジのハイボール。

 

 

グリーンビールは今回「パイント」で注文しました。

長いグラスで飲むと失敗して顔にかかるゆえ(笑)

 

 

バッファローチキン。

 

 

チキンサラダ

 

 

 

レストランは事前予約しなくてもすんなり入ることができました。

お席は横並びで座るよう指示をされ、なおかつ他のお客さんとはある一定の距離が保たれるようになっています。

 

 

 

制限のある中でのUSJ再開。

感染拡大防止をしつつ、色々と努力されているのだなと感じました。

営業時間も短縮されておりますが。

十分楽しいです!

 

全面解除になる日を願っています!!!

 

キャストの皆様、ありがと〜〜〜〜。