梅雨 天気が悪い日のお散歩も楽しい | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

テラスの写真スポットが藤の花から傘に変わってました。

 

 

 

 

トッケビの雨のシーンで好きなやつ。

ケベックから戻ったウンタクが雨の降る夜、バス停でカエデの葉を見つめながらラジオを聴いているところ。

(もちろん、一番素敵だと思うのは最初のすれ違うシーン。今まで見た雨のシーンで一番好き!日本映画ならストロベリーナイトのラストシーン。←大沢たかおじゃん!)

 

雨の降る夜

あなたの傘になるものは何ですか?

呼びかけに応える声

一緒に同じものを見た記憶

初めて肩を並べて歩いた瞬間

誰かを思い出しました?

その人があなたの傘です。

今日の一曲目です。

 

流れている曲は「Winter is Coming」

 

 

 

やっぱり音楽といい、セリフといい、演技といい。

至高のドラマだよなぁと思う。

 

 

 

トッケビ沼の住民は「ああ、雨だ。トッケビが泣いているのかな?」などと思ってしまうので、雨が全然嫌じゃなくなった。

 

花壇は春のお花を一旦全て抜いて植え替えの途中らしい。

テラスはいつもよく手入れされてるな〜と思う。

 

 

Urth Cafe 前の紫陽花。

ここの紫陽花は毎年ちょっとしたお散歩の楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

沼の住人は今日も幸せです。

韓国語の勉強しよっと。