リュウジお兄さんのサッポロ一番塩ラーメンカルボナーラ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

学校一斉休校で牛乳が余っている現状を救うため。

リュウジお兄さんが考えたメニュー。

 

サッポロ一番塩らーめんを使った、

「濃厚塩カルボナーラ麺」

 

なんでも作って食べると「真理の扉が開かれます」ですって(笑)

 

サッポロ一番塩ラーメン以外の材料はこれだけ。

 

 

牛乳と水とベーコンだけで麺をチンした時は「げ!私の大嫌いな牛乳、しかも温」の匂いに耐えられずオエッとなりそうでしたが。

 

 

 

スープとバターとパルミジャーノと黒胡椒と卵黄を混ぜたら、あら不思議。

 

 

カルボナーラ味の塩ラーメンの完成なり〜〜〜。

 

これは何と何が合うか?という味覚の問題だな(笑)。

 

美味しかったけど。

美味しかったけど、塩分怖い〜(笑)。

 

だってスープが濃いでしょ?

バターで塩でしょ?

ベーコンで塩でしょ?

 

塩、塩、塩だもん(笑)。

 

ちなみに私、生ベーコンとパルミジャーノを自分ですりおろしてますので。

 

かなり高級なお味となっております(笑)

 

デザートは自家製リモンチェッロのロック。

うんめっ!