フェリスヴィラスイート宮古島・上野 宿泊記 3 過ごし方 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

早朝ヴィラを出発して日の出を東平安名崎で見まして。

そこから池間大橋、砂山ビーチ、伊良部大橋、17ENDとドライブ。

Blue Turtle でランチして与那覇前浜ビーチに寄ってお買い物して帰宅。

思ったより宮古島は広く、13時には戻りたかったのですが、15時近くになっちゃいました〜。

 

ああ、あと1日あればもっとゆっくりできるのに。

2泊3日は短すぎる・・・・。

 

海やプールでお酒を頂きたかったのだ〜。

 

 

 

まずはや〜っとお酒が飲めるということでオリオンビール。

冷蔵庫に4本、あらかじめ入れておいてくれるのは本当に嬉しい!

 

 

喉を潤した後は、ビーチへお散歩。

 

 

チューハイ持ってお散歩ね(笑)

 

 

 

 

いい具合に流木があってね〜。

シートがヴィラにありましたが、お酒を飲むだけなら流木に座って、で十分。

 

 

 

めっちゃ綺麗だおドキドキ

 

 

 

JKじゃないので自撮りは下手であった。

(ほんと、若い子ってすごいよね)

 

 

 obakanekoが遊んでいるのは「わいわいビーチ」というところ。

運が良ければシュノーケリングするとウミガメさんと泳げるらしい。

湾になっているので子供さんでも安心して遊べるエリア。

(油断はあかんよ)

 

 

怠惰な私たちがお酒飲んでまったりしている間、小さな子供さんを連れたご家族がシュノーケリングを楽しんでおられました。

1月ですよ、1月。

信じられへん。

いつから沖縄は常夏に???

 

 

 

シギラリゾート側は流されそうでちょっと怖い。

 

 

 

日が暮れてきたのでヴィラに戻りまする。

 

プールは32度の温水なので快適でございます〜。

本来なら冬はこっちで泳ぐのみのはず・・・。

 

小さなプールですが風でヤシの木側へ流されるので溺れたみたいになってる(笑)。

 

 

 

またまた飲みたくなり。

 

 

プールの中で遊びながらドリンク。

ちなみにこれも海に持って行ったチューハイも冷蔵庫にあらかじめ入っていたやつ。

ほんと、至れり尽くせり。

ジュースは飲まなかったので全て置いてきた(笑)

 

 

 

冷えた身体はジャグジーで温める。

ジャグジーはお風呂の温度に設定してあるので温泉気分。

ちなみに、本当に温泉に入りたければお隣は「シギラ黄金温泉」という温泉施設。

 

 

ハンモックでお昼寝もよし。

 

 

 

お部屋の中のデイベッドでお昼寝もよし。

 

 

日没は19時過ぎと遅いので、結構夕方まで遊ぶことができました〜。

 

過去記事に遡ってフェリスヴィラスイート宮古島・上野のレポはこちらから

フェリスヴィラスイート宮古島宿泊記 1

フェリスヴィラスイート宮古島宿泊記 2

超楽しい!沖縄の食材を自炊で頂く!

 

次のカフェで宮古島レポは終了かな〜。

ほんと素敵カフェいっぱい〜!