マンダリンオリエンタル東京のクリスマスケーキ! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

これぞ!

今年最後、最大の楽しみだった三越のお買い物!

(まだおせちがあるけれども)

マンダリンオリエンタル東京のクリスマスケーキ!

 

昨年は出遅れて売り切れ。

今年はネット販売の日付を間違えて記憶していて出遅れ。

しかし。

朝早くから並んだ人がネットですでに売り切れていて買えないなんてこと、あるのか?と思い。

開店前から寒空の中並んでみました。

おせちトラブル(←巻き込まれた!はっきり言って老害)を経験してるので、ちゃんと並ぶ場所が設置されていたし、おせちと違い並ぶ年齢層もグンと下がったのでトラブルなし。

 

並んでいる時、案内で受けた店員さんのお言葉。

「ネットですでに売り切れている商品もございます!」

 

ですよね!って(笑)。

 

前から7番目。

なんとかなるだろう!と思い、ゲットしたクリスマスケーキでございます〜。

だって絶対食べたかったんだもの〜〜〜。

 

 

苺のショートケーキ。

さすがに千疋屋とのコラボケーキを手に入れるのは無理。

(お値段も23700円するし、名古屋のデパートじゃ売ってない)

 

 

眉毛のある犬(←obakaneko宅ではそう呼んでいる)と一緒に楽しみました〜。

 

 

 

生クリームと苺というシンプルな日本ならでは!のクリスマスケーキ!

これぞ定番!

 

夢あるわ〜。

 

幼い頃からの夢があるからこそ!

シンプルに可愛くエレガントに決めてくるマンダリンオリエンタル東京が人気なの納得。

 

あれこれすごいケーキが毎年毎年出ますけれども。

 

一度は食べておきたいマンダリンオリエンタル東京!

夢が叶いました〜。

 

本当はもっと素敵に写真に残したかったのですけども。

受け取り日は24日のみ。

 

私は夜21時近くまで残業。

それだけが無念でありました〜〜〜。

 

んでも夫が色々用意してくれていたので。

美味しい泡と。

 

 

写真ボケたな。

安くて美味しいチキン!

(いつも買う揚げ物屋さんで売ってるやつ)

 

 

オリーブマーケットのオリーブとチーズのサラダ。

 

 

これまた安くて美味しかった神戸屋ダイニングのローストビーフ!

 

 

 

素敵なお夜食でございました〜。