決算忠臣蔵&本日の旅行記名古屋めし&クリスマス!!! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

GR8EST BOY 横山さん。

それはね。

ぴよりんよ!

名古屋コーチンを使ったプリンなの。

 

 

鉄板ナポリタン。

隠れた名物よ。

これは名古屋人というか、東海地方の人間にとってソウルフードなの。

 

 

 

太い麺!

鉄板に敷かれた卵!

不健康な赤ウィンナーとケチャップの味(トマト〜ソースではない)!

最後までアッツアツ!

 

 

名古屋駅はめちゃ混みだったのに。

すんなり入れたトラッツィオーネ。

観光客にもオススメのお店よ〜。

ぴよりん食べて、鉄板ナポリタンを食べよう!

 

カゴメのお店なので、ケチャップの美味しさはお墨付き!

ぴよりんメニューが可愛い。

自分で席を確保してから注文。

基本的にスタバのようなもん!と思ってくださいまし。

一人席多し。

コンセントあり!

 

グランパス選手の紹介でしょうが。

「丸山」と「渋谷」が並ぶ奇跡!

エイター、反応しちゃうじゃん(笑)

 

 

ランチを済ませたらお買い物。

探していたものは見つからなかったけど、クリスマスの名古屋を楽しんできました。

 

定番のタカシマヤ。

 

 

 

 

タカシマヤも綺麗だけれど。

毎年、ミッドランドの方を楽しみにしています。

 

現在はドイツからやってきたクリスマス・マーケット開催中!

 

 

 

 

去年は真っ赤だったけど、今年はクール。

Crystalっぽいね。

 

 

 

 

 

ツリーを鑑賞した後は、年が明けたらある方へのプレゼントとして買いたいと思っている品物の下見にバカラへ。

やっぱいいね〜。

私が買いたいものはあれ。バカラで横山さんが買ったもの。

そう、あれしかない!

 

 

さて。

本日の主目的。

決算忠臣蔵!

 

本当は公開初日の昨日観たかったけれど。

お仕事だったので本日無理矢理徹夜明けで行ってまいりました。

我ながらよく寝なかったもんだ。

担当への愛ってすごいわ〜(笑)。

 

 

ほぼアナ雪のお客さんなのに、入り口がこれって嬉しくない?

エイター感激!

ありがとうミッドランド!!!

 

 

 

お客さんの年齢層高かったな〜。

圧倒的に定年退職後の方!が多かったんじゃないでしょーか。

おじさま率高し!

 

岡村さん思ったより真面目な役。

横山さん、想像以上に出番が多い。

 

何よりも。

 

濱田岳さんの演技がすごい。

 

役者さんてすごいね〜〜〜!!!

 

堤さんはただ、ただ面白いです(笑)

 

福くん可愛い〜!

 

石原さとみさん、竹内結子さん!

キレイキレイ綺麗〜〜〜!!!

な、上に可愛い。

この二人が出てるってだけですごい存在感。

 

全編関西弁の映画。

内容が内容だけに超高速!参勤交代のように笑えないけれども。

おもろいわ〜〜〜。

笑いの滑り具合まで関西風(笑)。

 

楽しかったので、またまたエセ関西弁に磨きがかかる名古屋人でした〜。