名古屋の喫ちゃ店は最高なのだ!シアチル編 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

シヤチルと書いて「しゃちる」。

鯱をする

シャチル、いやシヤチル。

 

大人気の喫茶店(あえてカフェとは言わない)で行列してます。

 

ここへ行きたかったobakanekoは、順番待ちの記入を済ませ、先にハンバーガーを食べていた、というわけでございます〜。

 

食べたかったのは昔ながらの硬いプリンとクリームソーダ。

 

 

クリームつけるべきだったかな?

かなり苦くて大人向きのプリン。

最高!

 

 

そしてこれよ〜。

クリームソーダ!

 

 

 

明るい席で撮れればもっと素敵だったかなぁ?

 

しか〜し。

ここで見つけてしまったのだ。

obakanekoは。

 

グラスホッパーという文字を。

 

 

 

 

 

渋〜い店内では昼から酒が飲めるのだ〜。

ビールだけじゃない。

カクテルまで!

 

今、気になっているのは夜喫茶のナイトナポリタン。

 

モーニングからナイト喫茶までいける名古屋人大好き喫ちゃ店なのだ〜〜〜!!!

 

 

人気店なので行列覚悟か予約で。