パインズコテージ八ヶ岳 宿泊記 ① 北欧デザイン住宅 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

はい。

今回の宿泊はこちらでございます。

Pines Cottage Yatsugatake

パインズコテージ八ヶ岳。

貸別荘。

 

フィンランドのログハウスメーカー、ホンカが手がけた北欧デザイン住宅。

バケーションレンタルですので、オーナー様とメールでやり取りし、お家をお借りするというスタイルの宿泊です。

 

どこか面白いお家ないかな〜と探していてポチッと予約したところ。

オープン3日目のパインズコテージ八ヶ岳だったことに後から気づく、というね(笑)。

ものすごくラッキーでした!

 

とにかく綺麗で可愛いのでご覧くださいまし!

 

 

 

テラスでBBQができるようになっております。

長期滞在ならそれもありかな〜。

 

 

 

 

別荘地というのは概ねこうですが、メインの道路から砂利道を進んでまいります。

目印はないので住所的に「ここかな〜?おお!あった!」という感じ(笑)。

 

 

 

入ってみましょう!

スリッパがもう可愛いドキドキ

パインズコテージ八ヶ岳さんは5人まで宿泊可能。

 

 

暖炉のあるリビングに。

 

 

 

明るいキッチン&ダイニング

 

 

ツインのベッドルームが二つ。

 

 

 

 

私、窓が好きなんですよ〜。

宿泊するとき、窓から見える景色が素敵だとテンション上がる。

 

 

私たちは奥のベッドルームを使ったので、朝起きるとこんな眺め↓

 

 

ロフトがありまして。

 

 

男の子さんは喜びそう!

 

 

 

でもかなり高いし、急な梯子なので注意。

酔っ払ったら絶対登れない。

 

洗面はシンプル。

歯ブラシなどのアメニティは置いていないので自分で準備。

洗濯機と乾燥機、掃除機などは完備。

 

 

トイレにドアはな〜い。

開放的でいいけど(笑)。

あ、バスルームの入り口のドアはもちろんあります。

 

 

シンプルで綺麗なバスルーム。

シャンプー、リンス、ボディソープはありました。

 

 

キッチンも北欧テイストいっぱいで楽しいの!

 

 

ただ、本格的料理をするキッチンではないな〜というのが感想。

ちょっとした軽い料理ならできる、くらいの準備がされているので、買ってきたものを温めたり、焼いたり、炒めたりかな?

 

 

 

電子レンジもあるけど小さいです。

回転台がついているもの。

オーブントースターはデロンギでしたが、パンを焼くときはやっぱりバルミューダがいいな〜というのをここで知る、というね(笑)。

使ってみてバルミューダの優秀さを実感できました。

しかし、ここは別荘。

不便さを楽しむのも別荘ライフ。

 

 

BBQ用の食器。

 

 

で、ここからが重要。

パインズコテージ八ヶ岳さんは、イッタラ、マリメッコなど北欧デザインの食器を置いていらっしゃるんです。

もう可愛くて可愛くて。

 

 

 

 

 

これらを使って自炊を楽しみました!

そのレポは後ほどするとして。

 

音楽を楽しむときはMarshall のスピーカー。

 

 

テレビはAmazon Prime が楽しめましたので、DVDやブルーレイのプレイヤーはありませんでしたが、映画や音楽を楽しむことができました。

 

11月頃になると暖炉を楽しめるみたい。

 

 

 

 

HONKAの住宅は注文で作ることができるみたいですけど。

いや〜木のぬくもりっていいですね〜。

貸別荘で体験できて良かった!!!

 

ではでは。

お次で、こちらの別荘をお借りしての。

obakaneko的楽しみ方をお伝えいたします。