山梨の地酒 谷櫻酒造でお買い物 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

可愛い猫ちゃんのいる酒蔵。

いや、猫は偶然お会いしただけであって(←超人見知りの猫ちゃんだった)

 

 

 

 

輸送トラックも渋くてかっこいい!!!

 

 

 

この目立つラベルのお酒は「純米吟醸 甲斐の虎信玄」

松本零士さんが描かれたもの。

 

 

松本零士さんのサインも「おお!」と思いましたが、それ以上に驚いたのが中田英寿さんのサインと写真。

そっか。

山梨県出身か。

 

他にも事務所の中にはかなりたくさんのサインがあって。

どなたのものかわかりませんでしたが、何やら多くの芸能人がいらっしゃる酒蔵のようです。

 

obakanekoにとっては猫ちゃんがいる!という方が嬉しかったですが(笑)。

 

こちらで買ったもの。

 

obakanekoは純米酒が好きなので。

 

 

純米酒 北の杜

山梨のお米を100%使い、山梨の水で作られた正真正銘の地酒。

 

超辛口純米酒 八ツのからっ風

天ぷらなど揚げ物に合うんですって。

 

梅酒は「甘い」というより「酸っぱい」

生もと造りの日本酒に梅を漬けたもの、ということで甘さ控えめ。

酒好きにはたまらない日本酒。

 

 

 

ワンカップもいいでしょ〜〜〜。

 

お手軽だけど美味しいの!

 

 

パンもお酒も買い込んだところで宿へ。

 

ああ、宿の紹介まで長かったですねぇ(笑)

 

今回ご紹介するところも安くて綺麗で可愛いのでお楽しみに!