地球食堂こはる その5 日本酒を楽しみ尽くす! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

北海道のお土産を持ってすぐにお伺いした地球食堂こはるさん。

「ああ〜帰ってきちゃった〜」と感じる名古屋ですが、ここだけは別。

無事帰って、こはるさんに行くことができる幸せ。

 

最初に頂いたのは、新潟 加茂錦 

淡麗辛口が多い新潟にあって、これは華やかなお酒。

 

 

もう一つ、京都のお酒

BLACK  SWAN 無ろ過 原酒

京丹後の白杉酒造で作られているお酒。

ラベルもワインのようですが、お味もワインに近い。

 

 

 

こんなお酒には。

みょうがの甘酢漬けが合う!

 

 

 

はい。

お次のお酒です。

鳥取県 こなき 純米無ろ過 原酒 超辛

 

「こなき」って子泣き爺そのまんまやん(爆笑)

 

 

秋田県 花邑 雄町 純米吟醸

これねぇ。

飲んだことがあるような気がするんですが、どこで飲んだかな?

地球食堂こはるさんでは、而今がメニュー表に載る代わりにこれが隠れメニューになってた(笑)。

 

 

こっちはまだ開けてないやつ。

 

 

希少なお酒というのは、やっぱりそれなりのルートがないと手に入らないんですよね。

いや〜。

近くで飲めるとはありがたい。

 

美味しいお酒に美味しい肴

鯵、鰯なめろう

 

 

セロリきんぴらのベーコンポテサラ

これ美味しい〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

山梨県大月市 笹一酒造の旦 DAN

山梨で日本酒!

ほんと、ワインと日本酒って近くなってるな〜と思います。

 

 

 

 

北海道セルガキポン酢

私は胃腸が弱いので翌日仕事を控えているため自重。

夫だけ生牡蠣食べるという。

く〜っ羨ましい!

 

 

〆はやっぱりこれ。

しらすとカリカリ梅卵黄ごはん

 

 

 

 

何を食べても大満足の地球食堂こはるさん。

 

さらなる我儘を聞いて頂きたく。

「これ使って何かメニュー考えて〜」とお届けモノをしてまいりました(笑)。

 

obakaneko,

地球食堂こはるさんを全力で応援します!

 

だって美味しいもん!!!