MAKUDEN 幕傳 でお買い物 ♡ 飛騨の家具 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

北海道から帰った翌々日。

 

先月購入した椅子が届きました〜!

 

気づいてなかったけど、柏木工の椅子だったのね。

実はこれまで使っていた椅子の前も柏木工のダイニングテーブル&チェアだったんですが、重たくて大きいゆえ手放していたんです。

 

でも年数が経って、軽くてお洒落な椅子が登場したので再度購入。

 

有名な背もたれが高いタイプの椅子も良かったんですが、年をとると肘掛けがラクでね〜(笑)。

シンプルなこちらのタイプに。

 

お店を経営する方が購入する場合も、肘のない椅子は回転を速くしたい場合、肘のある椅子はゆっくりしてもらいたい場合に選ぶことが多いんですって。

 

そして、もう一つのお買い物。

ソファをやめてリビングも椅子に変えました。

 

 

10年以上経過したので畳をそろそろ変えなきゃ、ではありますが。

和室にも合う椅子でしょ〜。

 

 

 

 

 

買い換える椅子はどうしようか本当に迷いに迷い。

数年かけて探してきましたが、やっぱり幕傳!!!

 

信頼できる家具屋さんで、コンセプトは NIPPON MODERN

 

格安な家具ではないですが、メンテナンス、アフターフォロー完璧なお店です。

接客も最高。

 

「またあのトラックで来てくれます?」とお伺いしたら。

「空いてれば」というお答えでしたけども。

 

来てくれたー!

配送のトラックまでかっこいんですよ(笑)。

 

 

運んでくれる方もプロ中のプロです。

商品の説明も完璧!

 

名古屋近辺にお住いの方にはオススメのショップです。

 

店舗は大須に。

 

お店のHPはこちら

Makuden