三国の大人気店 お食事処田島で海鮮丼を頂く♡ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

はい。

この看板が目印。

三国の大人気店でございます。

 

 

昼間は行列すると書いてあったので、あえて夜訪問です。

大正解。

ここへ夜来る人は少ない。

 

お蕎麦屋さんで飲んだのは一本義の超辛。

田島さんで頂いたのは生酒。

こっちは少し甘く感じるので、やっぱ超辛が好みかなぁ。

 

 

 

 

名物の海鮮丼。

そうよねぇ。

そうなんだけどねぇ。

 

お刺身をたっぷり食べたいわけじゃないのよねぇ。

2色丼はあるけど、3色丼はない。

甘エビは絶対食べたい・・・・・・

けど、甘エビのお刺身盛はいらない。

う〜む。

 

 

お酒を飲みながら悩み。

 

 

お店には私たちの他に1組のカップルしかいらっしゃらなかったので、思い切って我儘を言ってみることに。

 

「あの〜。プラス料金払いますので、2色丼のウニ・イクラに甘エビ乗っけてくれませんか?」

 

店員さん「甘エビの刺身盛はいらないということですか?」

 

「甘エビは食べたいけど刺身盛ほどはいらないです。」

 

店員さん「刺身盛ですと10匹出ますが。半分にすることはできます。」

 

「じゃ、それを丼に乗っけちゃってもらうことは?」

 

店員さん「聞いてきます。・・・・・・・できるそうです。」

 

やったー!!!!!!

 

 

名付けて「obakaneko丼」

 

 

 

 

海老ざんまい!

冬なら越前ガニですが、夏ですからね〜。

 

 

 

うま〜〜〜い!!!

最高でございます。

 

次に絶対食べたかったもの。

 

 

ガサ海老の焼き物。

 

 

日本海沿岸でしか採れず鮮度の落ちが早いので地元でしか食べられない逸品です。

富山ではガス海老と呼んでいたような?

 

いや〜美味しい〜。

実に美味しい!!!

 

おつまみ食べてお酒飲んで帰ろうよ〜と思っていたら。

 

夫がさらに海老玉丼を食べたいと言いだす。

 

まぁ、気持ちはわかるけどobakaneko丼でお腹いっぱいよ?

ご飯いっぱい入ってたから。

 

でも食べたい夫。

注文いたしました。

 

 

何ですか、このプリプリの海老とふわふわの卵!!!

 

行列するお店納得です。

テレビの取材も多いようでサインもたくさんありました。

 

お店を出る時ちゃんとお詫びと御礼言ってきました。

「我儘言って申し訳ありませんでした」って。

 

お店の方は笑って見送ってくださいました。

 

名店は接客もいい!

 

お客さんがほとんどいないので我儘を通してもらいましたが、行列するほど混雑してたら言いませんよ。

旅は節度を持って楽しく!です。

 

 

お腹いっぱいになって時計を見たら18時55分。

日の入りは19時8分。

もしかして間に合う?

 

外に出て夕日を見てみよう!と思い、会計を済ませてお店の裏へ行ったらば。

 

むむむむ???

これはすごいかも???

 

「間に合うよ!!!」

 

あたふたしている夫を急かして温泉のあったサンセットビーチへGO !

ダッシュで戻ります。

 

途中、港を爆走したら猫が集会してまして。

 

猫達に「新人か?」という目で見られましたが、今は猫どころではない!