名古屋めしデー ♡ ヨコイのあんかけスパ 天むす 手羽先 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

あんかけスパは好きじゃないとこれまで公言してきましたが。

実は元祖を食べたことがなかった。

すまん!

ということで。

 

アベンジャーズを観に行った帰りに寄ってきました。

 

 

 

アベンジャーズに興味はないのですが、夫が「アライグマも出るよ」というので。

途中で寝つつ、アライグマ(←名前は知らない)が登場すると起きてマネをして、また寝るということを繰り返し。

最後は「あれ?」とちょっとだけ泣き。

 

ヨコイへ(笑)

 

 

あんかけスパゲティを名古屋のソウルフードというのは違うんじゃないか?と思いつつ。

初入店!

本当は住吉本店に行くべきなのかな?

でも名駅(めいえき)にいるならKITTEでいいしね〜。

 

 

注文したのはもちろんミラカン。

ミラネーズが赤いウインナーとベーコン、カントリーが野菜。

合わせてミラカン。

あんかけスパが初めてなら、やっぱりミラカンから試すべし。

 

 

今まであんかけスパ嫌いと言ってきましたが、これは違った!笑

めっちゃスパイシー。

胡椒辛いって言ったらわかるかな?

クセになる辛さ。

めっちゃ喉乾く(笑)

 

なんか人気になるのわかるわ・・・・・・と初めてあんかけスパを理解しました。

 

やっぱ元祖は行っておくべきだった。

良かった。

 

本当のソウルフードはこっちじゃないかと思っている鉄板ナポリタン

しか〜し!

ヨコイのは、なんかちょっと味が違う。

 

 

鉄板ナポリタンというのは、もっとケチャップがべちゃ〜〜〜ってしてないと。

 

今のところobaoanekoが一番美味しいと思っているのがプロントのやつ。

 

こちらの記事に書いてました。

中部国際空港セントレア

 

おうちであんかけスパゲティーを作るのは難しいと思うのですが、お土産もあるので試したい方はぜひ。

ちなみにテイクアウトもあるらしい。

お時間のない方もぜひ。

 

 

10連休とあって、映画を観る前にコンパルの前を通ったら長蛇の列ができておりましてね。

やっぱ名古屋めしを食べに来る観光客の方もいるのかな?

それだったら嬉しいな、などと思っていたら。

 

思考が名古屋めしに偏ってしまい。

 

夕食に選んだのがこちら!

 

世界の山ちゃんの手羽先。

これもね〜。

胡椒たっぷり!スパイシーで美味しいの〜。

でね。

たっくさん店舗があるのですが、微妙に胡椒の振り具合が違ったりするわけです。

 

obakanekoのお気に入りのお店(テイクアウト)は、名鉄百貨店の地下。

場所柄お土産品もたくさん売っているところ。

 

 

 

胡椒辛いは苦手だけど手羽先は食べたい、という方は風来坊へ。

 

こちらの記事に紹介してますが、同じ手羽先でもぜんっぜん違う。

名古屋の王道の手羽先!誘惑に負けた風来坊

 

胡椒はかかってますがマイルドで甘辛い。

 

どっちも美味しいので好みの問題かな。

obakanekoは気分で選ぶって感じです。

 

そして天むす!

千寿のやつ。

通いすぎて店員さんに名前を覚えてもらって、今や顔パス。

お店の前を通るだけで「いらっしゃませ、obakaneko様」と毎回声かけてもらってます。笑

 

 

 

ああ、愛すべき名古屋めし。

 

面白いのでテーマを新しく作りました。

順次過去記事を移していこうと思ってます。

 

小倉トーストも味噌カツもあまり食べないんだけどね〜。

名古屋人がいつも名古屋めし食べてると思ったら大間違いだじょ!