哲学の道〜桜と猫〜何気ないお散歩が楽しいかも | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

 

哲学の道。

本当は早朝に来る予定だったのに。

平安神宮に行ったり十石舟乗ったりしていたら、到着時間が10時に。

すごい人になってしまいました。

当たり前か。

 

途中であった猫ちゃん。

夫のねこホイホイ能力健在。

この子は近くのおみやげ屋さんのマダムにとっても懐いていて。

私がいくら呼んでもマダムにべったり。

マダムはとても良い人で。

抱っこして私に触らせてくれました。

 

でも私には懐かな〜い(笑)

 

 

 

 

 

ほとんどがソメイヨシノですが、時々枝垂れも。

 

 

 

 

ソメイヨシノは綺麗だけど、やっぱり枝垂れが好きかなぁ?と思ったり。

桜だけ見てるより、やっぱり建物とか何か一緒に写真を撮る方が楽しいかなぁと思ったり。

 

色々考えながらのお散歩。

 

あったかいっていいですねぇ。

 

 

2匹目の猫ちゃん発見!

 

 

 

 

3匹目の猫ちゃん発見。

ものすごい人だかりが出来ていて、外国人もカメラを向けていたのでなになに?と思ったら。

 

 

 

まさかの猫(笑)

ただの猫。

 

お寺かな〜。

綺麗だな〜。

 

 

 

哲学の道を離れたら、哲学の道より綺麗で人がいない通りを発見。

 

 

 

 

 

 

京都ってもしかしたら有名じゃないところにすごい綺麗な場所があるのかも?と思い、やっぱり奥が深いわ〜と思ったのであります。

 

京都にお住いの方。

まだまだ色々隠してませんか?笑