三井ガーデンホテル日本橋プレミア 宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

安かったんですよ〜。

最初の一言がそれかい!なんですけども。

 

日本橋界隈で遊びたいと思っていたので、ロマンスカーで新宿に到着し、日本橋へ移動したのでございます。

この翌日。

なんとですね。

三井ガーデンホテル日本橋プレミアは全館停電予定が入っているということで。

強制的に10時チェックアウト。

荷物の預かりもできないということでお得に泊まれたんです。

 

三井ガーデンホテル日本橋プレミアは、2018年9月13日にオープンしたばかり。

お値段は比較的リーズナブルなホテルですが、クールでかっこいい中に日本らしさがあるユニークなホテルだと思います。

 

フロントは9階にありますが、中庭もあってロビーは広くとっても綺麗です。

 

 

レストランは「日本橋浅田」が入っていて、金沢の料亭「浅田」の味を楽しむことができます。

こちらの朝食がね。

魅力なんですが、obakanekoは朝食つけなかったのでHPでご確認くださいませ。

 

 

 

9階には「Japanese Bath 」大浴場があります。

そのレポは後でするとして。

 

スーペリアツインを予約しましたので、アサインされたお部屋は14階でございました。

このカテゴリーを選ぶとお部屋は13階〜15階のどこかになります。

 

 

 

お部屋に入って出た言葉は「しっぶーーーーーー」でしたね(笑)。

 

 

 

お値段から考えると、こんなんでいいじゃ〜〜〜んという言葉が連呼して出てきます。

 

全体的にブラックな中に紫色が輝いていましてね。

関ジャニのヨコヒナ担としては、何となく嬉しい。

ついでに要所、要所が赤いのも三馬鹿カラーで嬉しい←完全に余談です。

世の村上ファンの方、遠征の際にご利用、如何ですか?

 

 

 

 

ただの洗面もオシャレでね〜。

粋な感じ。

 

 

撮影忘れましたが、バスローブ、室内着と巾着がありましてね。

室内着と草履で巾着持って、温泉みたいに大浴場いけます。

普通にスーツ着た男性とエレベーターで一緒になると、ちょ〜〜〜っと気が引けますが。

こんなところにいらっしゃる男性は紳士的で。

謝らなくてもいいのに「すみません」と言ってくれました。

いや、あなた悪くないし(笑)。

 

 

大浴場も良いですが、お部屋のお風呂だって十分綺麗です。

 

 

 

 

バストイレ別。

これも重要。

 

すみません。ショールをいい加減にかけてますけども。

クローゼットはシンプル。

 

 

 

場所的にはこちらになりますね〜↓

 

 

眺望は、と言いますと。

はい。

マンダリンオリエンタルホテルが見えております。

その下は千疋屋日本橋本店。

ああ、なんて素敵な立地。

 

 

9階におりて大浴場へまいりましょう。

 

 

 

大浴場に入るには、男女別に分かれている専用キーがないと入れないようになっています。

 

都会のどまん中にある大浴場ですが、檜の香りが漂うように工夫されております。

 

 

 

寝湯も気持ちよくてね〜。

 

 

 

女性には洗面のほか、パウダールームも。

 

 

で、もう一つ特筆すべきがマッサージチェア。

 

 

無料だし、置いてある雑誌がオシャレ。

CREAだったり、JAPANという綺麗な写真集だったり。

寝湯につかって、ここで雑誌読んでマッサージフルコースやっていたら、酔っ払って倒れているんじゃないか?と夫に心配されたくらい。

 

 

大浴場貸切状態で空いているのかな?と思いましたが。

チェックアウトに行ったら、ロビーにはたっくさんの人、人、人。

こんなに泊まっていたんだ〜とびっくりしました。

夜はめちゃくちゃ静かです。

 

 

で、いくらの支払いだったかと言いますと。

週末土日の宿泊で28000円(2名分)

通常ですと3万円台かな?

お安い時は2万円台で泊まれるので、立地、内容を考えると、と〜〜〜っても良いです。

 

では、お次から日本橋でobakanekoが楽しんだお店をご紹介。

はしご酒しました。