USJで落し物をした場合・・・見つかった!!! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ゲームでスヌーピーをゲットし、ルンルンランランでホテルに向かい。

チェックイン後、ナイトパレードを観るために再度お出かけしようとしたら・・・・・。

 

 

首にかけていた関ジャニタオルがない!

ないないない!

落としたー!と思い、再入場後、ゲストサービス(場外)で申告。

「えっと白地に黒と赤でローマ字でKANJANI だかKANJAMだか書いてあります」

なんてざっくばらん。

「落としたのはジュラシックパークからエントランスに向かう途中です。」

 

これだけの情報でした。

情けない・・・・・。

でもツアータオルで大切にしていたものなので、できることなら戻ってきてほしい!

 

見つかったら電話を下さるということだったので「よろしくお願いします」と言い、ほぼほぼ諦めて遊んでおりました。

すると翌日の夕方、USJから電話が!

しか〜し。

モンスターハンターに並んでいて出ることができず。

「見つかったのか?」と思い、アトラクションを出た後、ゲストサービス(場内)によってみたんであります。

 

「昨日マフラータオルを落として手続きした者ですが」

結果は「まだ見つかっておりません。引き続き全力で探させて頂きます」でした。

 

たかがタオル・・・なので、そこまで頑張って頂かなくても・・・と思ったのですが、戻ってこれば嬉しいので再度お願いしてホテルに戻りました。

 

これでJRが復旧すれば帰るつもりだったので、見つかったら着払いで送ってもらおう!と思っていました。

しかし幸か不幸か帰宅難民になり。もう一日滞在が延びたので、ダメもとで翌々日の朝、ゲストサービス(場外)に寄ってみました。

ゲストサービスは地震の影響で払い戻しをする人の長蛇の列。

 

30分ほど待って「昨日お電話を頂いた者ですが」と言うと「タオルを落とされた方ですね。見つかってスタッフがお預かりしております。少し離れたところにおりますので1〜2分お待ちください」と!!!

「えーーーーーーー!!!!!見つかったんですか!!!」

感動でうるうるしてると「お待たせしているお詫びです」とシールを下さいました。

 

 

感動で涙涙ですわ。

 

拾って届けてくれた人にも感謝、USJにも感謝。

やっぱり日本てすごい!!!

私の前にいた外国人の方も何かを失くされていたようですが、嬉しい悲鳴をあげておられたし!

 

いや〜見つかるもんなんですね〜〜〜!!!

USJで落し物をされたら、ぜひぜひゲストサービスに頼ってみてください。

真剣に探してくださいます!!!

教訓としては、ゲストサービスは場外、場内ありますが、届出をした方で再度問い合わせた方がよいと言うことですね。

 

益々USJが好きになっちゃって、この記事を書いている間も戻りたくて仕方がなく・・・。

 

次の予約を入れてしまいました(笑)

 

夏休みに入るので、今後は激混みかな〜と思いますが、空いているときはやっぱりメリットいっぱいだったので、そんな美味しい写真をいくつか紹介して終わりたいと思います。

 

 

エントランスでスヌーピーに会い、ウッドベッカーと一緒に記念撮影。

 

 

ゲームにはまり、ぬいぐるみを二つゲット!

(夫がテッド!私がスヌーピー)

 

 

本当はこっちの↓ゲームで緑のテッドが欲しかったのですが、二度チャレンジしてもゲットできず。

ピンを倒す方が簡単です。

 

 

黄色でもいいや、可愛いから(笑)

現在は我が家の車の中でシートベルトして座ってます。

 

 

なぜかまだイースターをやっていたので、うさぎシリーズを楽しむこともできました!

 

 

 

 

やばい。

可愛い・・・・・。

 

そして、一日滞在が延びたことにより会えたミニオン!

 

 

 

自分の目の前を通って行くなんて感激!!!

人少ないし!!!

 

いつもなら誰かが写真に入ってしまうモッピーも誰もいな〜い!

 

 

 

人気のスパイダーマンも空いている!

 

 

地震に遭っても、楽しい楽しいUSJ滞在なのでした〜。

 

今回のお土産。

 

 

ミニオンもいいけど、やっぱりスヌーピーが好きかな〜。

 

ブラック&ホワイトのシリーズはクールで素敵です。

どんなインテリアにもマッチする!!!

 

もうすぐ夏休みですね!

 

子供さんを連れてUSJへ行かれる方、楽しんできてね〜〜〜!!!