とうもんの里 美しい田園風景!朝市で美味しい野菜のお買い物 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

綺麗でしょ〜〜〜!

名倉メロン農場へオープン1時間前に到着したら、お店の方が「オープン20分前くらいにならないと注文をお受けすることができないんです。よろしかったら近くで遊んでいらしたらどうでしょうか?」と「とうもんの里」を紹介して下さいました。

車で3分くらいだったかな〜。

 

まさに田んぼの真ん中!に産直市場がありました。

 

 

 

いろんな農業体験なんかもやっていらっしゃるようでした。

 

 

私達が目指したのは市場。

金・土・日の9時〜17時開催という週末限定なのね。

 

 

どうですか〜?

この新鮮な野菜たち!

もっと買いたかったけど、食べ切れないから我慢。

 

 

 

ここで美味しいお買い物ができたので、本当は浜松に寄って遊んで帰るつもりだったんですが、予定変更し、メロン食べて百合を観たら速攻帰ることにしたんです(笑)。

 

2時に自宅に戻ってご飯!

美味しい筍とトウモロコシ、生にんにくを焼くためにグラファイトグリラー大活躍。

 

 

プチトマトはそのまま食べましたけど、トマトの味がすっごく濃い!

こんな美味しいプチトマト食べたことない!っていうくらい美味しかったです。

 

 

豚肉とネギは大きなシソの葉で巻いて頂くなり。

 

 

トウモロコシは醤油を垂らして屋台風に。

にんにくはホクホクで美味しい!

 

 

 

筍は味噌をつけて頂きました!

 

おまけの「のどぐろ」

4匹1080円は安い。

 

 

 

これをね〜。

冷酒とともに頂くのでございます。

ああ、お家ごはん最高!

 

そして、もう一つ忘れてはならないもの!

名倉メロン農場で買ってきたメロンパンです。

 

 

 

 

ま〜じのマジでメロン・パンです。

メロンパンじゃなくて、メロン・パンです。

これを食べたらメロンパンの概念が変わると言っていた方がいらっしゃいますが、本当です。

 

如何でした?

掛川・袋井日帰りドライブ。

名古屋から2時間弱ですかね〜。

7時に出発して「とうもんの里」でお買い物、名倉メロン農場でメロン三昧、可睡ゆり園を鑑賞し、スーパーで買い物して14時帰宅でした。

 

おすすめです!