富士芝桜まつり2018へ行ってまいりました!5月2日の開花状況 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

obakaneko妻、先日のブログでも書かせて頂きましたように、ゴールデンウィーク中のお休みはたった1日しかありません。

なので。

遊びに出ると行ってもお天気が選べない。

今年は富士芝桜まつりへ行って見たいと思っておりましたが、今日という日に限り昨日まで良かったお天気が崩れるとな・・・・・・・。

もうね。諦めておりましたよ。

ところが。

週間天気予報が少しずれまして。関東地方はお昼頃まで天気が持つ模様。

渋滞を避けるために、どうせ朝一番で入るつもりでしたので、ダメ元でGO!してきました。

すると、ですね。

富士山見えるではありませんか〜〜〜!!!

晴れていれば逆光になる朝一番でも、曇りなら関係なし!

いや〜ラッキーでした〜〜〜。

 

で、何時に行ったかと言いますと。

3時に起きて、名古屋を4時出発。

休憩しながら6時50分に到着。7時開場でした。

本当は8時開場ですが、GW期間中は、6時開場だったり7時開場だったりするみたいです。

 

開花状況は満開とまではいきませんが、7〜8部咲きではないでしょうか。

お客様に長く楽しんでもらえるように、でしょうね。

人海戦術でまだ咲いていないところに芝桜を植えておられましたよ!

 

 

 

青空が欲しいと言えばそうなんですが、もうね。

これだけ見れたら大満足です。

天気予報が「雨」だったので人は少ないし、平日だしね。

 

 

 

 

行ったことがある方はお分かりになられるかと思いますが、写真見る限りかなり人は少ない方ですよね。

 

 

 

ほうとうやら富士宮焼きそばやら。

色々売ってますが、そちらにobakaneko興味はないゆえ、ひたすら歩きます!

花より団子と言いますが、やっぱりここは「花」でしょ!

 

 

 

足湯やらレストランテントやらキッチンカーやら。

楽しもうと思えば、楽しみいっぱい。

 

 

 

 

アネモネも綺麗に咲いておりました〜。

 

行ってみたい!と思われる方へのアドバイス。

GWは信じられないほど渋滞するらしく、5〜6時間待ってやっと駐車場に入れた、なんて人もいらっしゃいます。

付近に迂回路はありません。

早朝か夕方なら渋滞にはまらず入場可能でしょうが、早朝は富士山逆光です。

標高が1000m近くになりますので朝晩は寒いです。

早朝、夕方に行かれる方は防寒対策を。

ペット不可です。

外国人観光客がめちゃくちゃ多いです。

以上を踏まえ、行って見た〜い!と思われた方はチャレンジを。

 

 

obakaneko、これで撤収です。

他に行きたいところがあったんですよ。

それは千円札富士ビューポイント。

本栖湖ですもの。

 

ということで、お次は本栖湖 千円札富士ビューポイント!

 

これまたすごいっすよ。

あとで美味しいものもたくさん紹介しますので、お楽しみに!って誰も楽しみにしてないか。

はい。

obakaneko流、富士山ドライブ。

自己満足です。