永源寺温泉 八風の湯 ♡ お食事編 囲炉裏 炭火懐石コース | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

当日予約なんて無理なんじゃ?と思っていたら。

案外安上がりに済ませる方が多く、囲炉裏炭火コースが取れちゃいました。

 

おお!備長炭で本当に焼いておられる!

ということで、どうしても飲みたくなってしまい、ビールをば。

夫はドライバーなので我慢。

 

 

先附と八寸ですが、これが美味しくて。

 

 

 

うわ~これ大当たりかも!とここで確信。

 

 

最初に出して頂く串は(先串という)、こんにゃく。

 

 

そして、椎茸の肉詰め

 

 

塩麹も出して下さるし、岩塩も置いてあるので好きなもので頂くべし。

 

 

お造里はサーモンと鮪と甘海老。

これからシーズンになる紅葉のチラシと絵になりますなぁ。

 

 

岩魚塩串焼が焼けてまいりました!

 

 

マジ旨ですねん。

 

後串(旬の魚・地鶏)

 

 

なんとー!旬の魚は鰻の白焼だったんです。

後串が焼ける頃、ご飯も炊きあがりましてね。

近江米ですよ。

 

 

 

旨いーーーーーーっ!

お味噌汁は野菜たっぷり。

きのこも入ってたかな。

山の料理、と言う感じでした。

 

 

デザートは桃のシャーベット。

 

 

和コースはお昼限定ですが、これでお腹いっぱいになります。

 

 

お酒の種類も豊富で、日本酒、焼酎、ワインあり。

 

 

レストランの単品注文ができる方は大繁盛しておりましたが、こちらは静かでした。

 

串メニューに松茸など気になるものがありましたので、単品で炭火焼のオーダーが出来るのですか?とお伺いしたら、コースを注文してその上で追加注文を受ける、ということでした。

 

和コースのほか、

蕾 4400円 、匠 5500円、極 6800円があって、焼いて頂く物が増えるのですが、女性だとたくさんはキツイかなぁ。

美味しいけどなぁ。

 

 

こちらを出る頃には次のお客さんの岩魚が焼かれ始めておりました。

 

3450円でこの内容、温泉付。

 

これはやめられな~い!

 

お昼寝も存分に出来ましたしね!

 

10時に温泉入って11時30分に昼食、お昼寝して14時に八風の湯を出て、16時には自宅。

なんてお手軽ニコニコ

 

な、割に旅行気分味わえました。

穴場だな(笑)

 

こちらの記事から読まれた方は、ひとつ前の記事で施設編を紹介させて頂いておりますので、ぜひそちらもご覧くださいませ。