君の名は。を観てきました♡ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今話題の映画、「君の名は。」を観てきました。

 

素晴らしかった!

感動した!!!

岐阜県生まれであることを誇りに思えるような映画だった。

岐阜弁に戻ろうかな?と思ったくらい(笑)。

 

 

実はアニメには全く興味がないので、「君の名は。」のことを人気の漫画かな?くらいな認識しかなかった。

横山さんのドラマを見るために、ONの原作を買いに行ったら、カドフェスをやっていて。角川文庫を一冊買うごとに数種類のブックカバーからひとつ好きなものをプレゼントしてくれるというものだったの。

 

で、朝顔の柄とか、カドカワのキャラクター柄とか、色々選んだのですが、もう選ぶのないよ~と思ったので、一番人気という「君の名は。」を最後に選びました。

 

最近、アニメ人気だな~くらいの認識で。

 

ところが。

 

ここ最近、ツイッターを見るたび、「君の名は。」に感動した!素晴らしい!光の具合が超綺麗!技術が素晴らしい!号泣した!恋をしたくなった!あと何回見れるかな?などなど。

絶賛するツイートがたっくさん流れていて。

よく読めば、舞台が飛騨古川だと。

 

俄然興味が抱き、夫を誘って観に行ってみることにしたのです。

 

で、どうだったかと言いますと。

 

私も昔はしゃべっていた岐阜弁がこんなに可愛く聞こえる日が来るとは!という驚きと、日本の美しい情景を美しいアニメ、最新の技術で表現されていて、綺麗で感動した!ということと。ストーリーが転校生をオマージュしているようで、さらに壮大になっていて、次々と展開される出来事にくぎ付けになってしまったということ。

映像に合わせて流れる音楽がまたまた超素敵で、何度でも聞きたくなる音楽だったということ。

 

興行収入が現時点で91億。もしかしたら100憶越えでジブリ作品に並ぶかも?という勢いも納得の超感動作品なのでした。

 

名古屋駅も超リアルに出てくるし、岐阜県の人間ならある程度「あ、ここ!」と思えるシーンが色々あるし。

東京方面の方なら、東京の情景も「あ!ここ!」と思えるところが多々あるし。

 

知ってる人は絶対楽しい!知らなくてもその美しさで感動できるし!

 

とにかく、人気納得の映画なのでありましたー!

 

アニメの聖地巡礼なんて言葉が流行しているようですが。

 

映画で使われたところに似た景色ないかな?と自分のブログを検索してみたらあった!

 

 

名古屋駅のワイドビューひだ

 

 

ああ、なんだかデ・ジャ・ヴ

 

飛騨古川駅

 

 

「空気がうまいんやよ」

 

この方言だよ~~~。

 

 

ありがとう、新海監督。

 

岐阜県に生まれて良かったよ・・・・・・・・・。