10周年 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

10周年

 

なんのこっちゃ?

 

 

 

 

 

 

 

なんとですね。

 

名古屋発グルメ旅行日記

 

本日を持ちまして、ブログ開設10周年となりました。

 

驚きですね(笑)。

 

10年ですよ、10年。

書き始めたのは、2006年9月20日。

 

なぜブログを始めたかと言いますと。

当時、友人のHPの中にあるBBSで遊んでおりまして。

可愛らしい一般的な主婦の方々と、わたくしの仲間達(変人の集まり)の間に妙な隔たりができ。

主婦の方々があまりにかわゆい日記をお書きになられるので、「よし!対抗して私がもっとかわゆい日記を書いてやる!」と立ち上げたのがこのブログだったんです(笑)。

 

ところが。

 

当時、友人達に何を言われたかと言いますと。

 

セレブな内容で書くって言ったじゃない!

ハンドルネームが「obakaneko」という時点で間違ってる!

 

だな(笑)。

 

セレブな奥様を演じようと頑張りましたが、日々、酒~酒~酒~~~と書いており、開設と同時に対抗心を捨てた、という(笑)

 

その後、好きなことを書き続け、光陰矢の如し。

 

あっという間に10年!

 

10年前と言いますとね。

お仕事も今とは違うことをしておりまして。

マイクロソフトが開催するセミナーに行ったことがあるんですよ。

 

そしたら、その時の講義で講師の先生がなんて言ってたかと言いますと。

「最近は検索をかけると個人のブログばかりがひっかかる。正しいのか正しくないのかわからない素人の情報だらけで有益な情報がつかめない。皆さん、ホームページを作って正確な情報を流して下さい」だった。

なんだそれ?ですよね(笑)

今にして思えば笑っちゃう講義。

世の中、ホームページを立ち上げるより、その先生が大嫌いだったブログが主体となってるし、それよりも簡単なツイッター、LINEなんかが出てきてね。

Facebook の立ち位置はあんまり変わらない気がするけれど・・・・・・。

 

10年後なんて、どうなってるかわからないってことです。

予想以上の変化をしていくんだなって実感してます。

 

この先、いつまでブログを続けるのかわかりませんが、ネタがある限り書こうかなって思ってます。

 

遊びに来て頂いている皆さまに感謝感謝感謝。

 

誰も読んでくれなかったら、10年も書き続けられなかったです(笑)。

 

ありがとうございました。

 

そして、これからもよろしくお願い致します。

 

でね。

 

10周年というこの日に、こんなものが届いた!

 

 

 

エイターになったのは2007年から。

 

そうか。

 

来年はエイター10周年です!